☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた
2024/12/30(月)
○0700-1415TBS 不適切にもほどがある一挙放送
まぁ流行語になっちゃったら局としては推すよねー。
裏も有吉ゼミ傑作選とかザワつく傑作選とかだしね。
かといって富士山女子駅伝がおすすめ!とも言えないし難しい。
○0720-1010NHK 虎に翼総集編
そうか、ここに伊藤沙莉でてるのか。それで紅白の司会か。
こういうところでざっと押さえておくというのも手ですよね。
なんか伊藤沙莉が紅白司会までいったのは感慨深い所あるかも。
△1215-1850NHK ドキュメント72時間SP
今年の中の視聴者投票ベスト10をアンコール放送。
山田五郎・鈴木おさむ・吹石一恵・徳井健太と振り返るそうです。昨年と同じメンツ。
この番組ほぼ見たことないんだけど評判割といい感じですよね?回による?
△1600-1755テレ東 芸能界オールスター草野球
出川哲朗軍とサンドウィッチマン軍で基本芸人で草野球をする番組。
出川哲朗軍に中居正広が参加するらしいですけど朝10時から夕方4時へ。
この時間帯の変更が昇格なのか降格なのかはもうわからない。
☆1730-2200TBS レコード大賞
今年最優秀新人賞どこだろ、個人的にはME:Iかなと思うけどどうだろう。
今年は司会が安住さんと川口春奈。川口春奈今年もか、ありってなったのかな。
今年とかTBSドラマ出てたっけ?1月からは日テレのドラマ出るらしいし。
追記:こっちのけんととミセスおめ。
△1800-2340テレ朝 アメトーーク!SP
いつものように家電芸人、さんまvs若手芸人、運動神経悪い芸人。
そして見てない身としてはなんのこっちゃなアメトーーク大賞。
一時期週に2回やってた時期もあったけどあれは何だったのだろう。
○1900-2157BS12 アルマゲドン
他に見るテレビもないんだったらつけておけばいいんじゃないか的な。
映画実は見たことないんだよな。多分この日見る余裕はないだろうな。
一応こういう選択肢もあるよってことだけ伝えておこうかと。
○1930-2043NHK プロフェッショナル
橋本環奈スペシャル。基本は朝ドラおむすびの密着らしいけど。
紅白の司会もやるからそちらの宣伝も兼ねてるのかなという気はするな。
橋本環奈についてしっかり考えたことはないから見てみようかな。
△2200-2330TBS まさかの一丁目一番地SP
元祖を探る番組。今回はレコード大賞新人賞とミリオンセラーなど音楽でやる。
前回がアイドルとかやってた気がするな。それで一応録画したんだけど。
今回はいいかなって気はしてるけどもうちょっと詳細でたら考えようかな。
△2200-2330日テレ クイズ多いほうが勝ちSP
二宮和也がクイズ番組の司会者をする未来は描いてなかったわ。
ゲストでとりあえず豪華っぽく見せて、みたいなまとまりのない顔ぶれ。
裏の小澤征爾の弟子によるコンサートというのも引きがあるのかどうなのか。
○2250-2350テレ東 ペリーキーの外国人トータル相談所
これ、ロバート秋山のキャラ「ペリーキー」で1時間やるそうですよ。
日本で暮らす外国人の悩みを解決するらしいけどテレ東すごいな。
もっと深夜だったらまぁわかるけど12/30の23時付近でやるのは勇気いるだろ。
△2315-2415フジ 堂本兄弟
なんか惰性で録画してたけどもういいかなって気になってる。
レギュラー陣は高見沢俊彦、武田真治、西川貴教、高橋みなみなど。
☆2337-2531NHK NHK MUSIC EXPO2024完全版
完全版じゃない方も見てたのですがここにきて完全版が。
時間帯下がったね。まぁ届けたい層はNHKプラスとかで見るようにするのかな。
若者にターゲット振り切ったみたいな出演者だからね。
☆2340-2550TBS クイズ正解は一年後
この番組ももう12年目を迎えるそう。干支一周したやん。
テレビ雑誌の文字で「一年越しの答え合わせに一同大はしゃぎ」ってあるけど
なんつーか、そうやってあれを表現するのかというのは違和感もある。
追記:なんだろな、最近藤井健太郎の番組見ると笑いとはまた違う感情になる。
☆2350-2525テレ東 辞書で呑む
辞書とお酒で「き」で始まる日本語をあてに呑むそう。これ実は短期レギュラーとか
特番とかイベントとかやって「あ」から始まってて今回は「き」ということで。
安藤優子出るのか、どういう感じになるのか読めないな。
2024/12/31(火)
○1550-1918NHKBS 七人の侍
しりとり侍しかわからないけどこういうときにオリジナルを見ておきたい。
ただ優先順位としては最低なので見れないんだろうなぁ。
このぐらいのものって映像サブスクとかで見れるものなのかな?
△1600-2200テレ東 年忘れにっぽんの歌
なんかそろそろ紅白よりもこっちを見るほうがいい年齢が近づいてる予感。
いやさすがにまだ紅白だと信じたいところです。松平健はやっぱサンバⅡなのかな。
紅白は順列はこっちの番組にあげちゃえばいいのではないだろうか。
△1700-2200テレ朝 ザワつく!大晦日
別記はしないけどこのあとも「ザワつく!路線バスで寄り道の旅」、そして
「高嶋ちさ子の!ザワつく!音楽会年またぎSP」と続きます。
この3人で面白い大晦日特番が作られるのはにわかに信じがたいのですが。
△1700-1900/2052-2430フジ 逃走中
前半はいわゆる名場面集らしい。見て夜の逃走中も楽しんでね、的な。
アンガールズ田中がミスター逃走中としてそのVTRを見るらしい。
夜はもちろん田中も参戦。芸人とオリンピック選手多めらしい。
△1800-2345TBS 大晦日特番(仮)
バナナマン司会でSASUKEや赤坂5丁目ミニマラソンとかやるらしい。
アスリートや豪華芸能人がTBSのスポーツコンテンツに挑戦するんだって。
いやSASUKE前の週に単独でやってるんだけどまたやるの?
☆1900-2052フジ スーパーマリオブラザーズムービー
昨年のヒット映画を持ってきた。逃走中の間に。
強いコンテンツだと思うけど録画に回される気もするが。
いや、今録画なんてしてる人は全然いなくて配信で見るんだろうな。
☆1920-2345NHK 紅白歌合戦
本家です。なんと言われようが私は見ますよ。
特別枠の出演が多すぎるというのは例年不満だったのですが
今年は氷川きよしと米津玄師、玉置浩二。西野カナは普通に紅組。
追記:B'z持ってったなー。
☆2200-2430tvk ありがとうベイスターズ/優勝パレード
まぁ今年はベイスターズで年越しですよね。関内デビルの出る幕は無し。
紅白を途中で失礼してこちらに切り替えてもいいくらいですよ。
流石に年越してから録画で見ることになると思いますけど。
☆2345-2900TBS CDTV年越しSP
クリスマスSPとどれくらい出演者被ってるのか調べてみたい。
モーニング娘。'25が出るのは例年通り早朝みたいな時間かな。
出られるだけありがたいですけどね。まぁ収録なんだろうな。
☆2359-2700BSフジ DISCO TV2024SP
ディスコソングをかけていく番組。テレビでやる必要ある?
ラジオの方のRadio Discoも聴いているので久々にテレビの方も見る。
ま、BGMにして一回見たら消すと思いますけどね。
☆2450-2600テレ東 あちこちオードリーSP
確かにこの座組でフリートークするのはラジオじゃ無理だからね。
流石にリアタイしないで翌朝見ます。
追記:濃密なトーク。前回を上回る濃密さ。
☆2610-2640テレ朝 森香澄の嘘テレビSP
なんかこのあたりの時間帯にバラバラ大作戦付近のSPが立て続けに。
もう打つのめんどいのでまとめるけどこの前が見取り図じゃんSP。
この後が耳の穴かっぽじって聞けSP→ひっかかりニーチェSP→クロナダルSP。
☆2700-2900フジ 久保みねヒャダこじらせナイトSP
この番組も特番時代から結構経つよね。初回は繰り返し見たな。
ほぼ完全版はFODなんだと思うんだけど、TVのまとめ方がいいので
わざわざFODで見る必要あんまりないというのが結論。