inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ボツネタ集めました

わざわざブログに書くほどではないやつをまとめて。
 
・誤字があると中身が頭に入ってこない
 
みなさんは文章の中に誤字があったときにどう感じますか?
おいらはあると文章の中身がどうでも良くなるタイプです。
興味深いなーと思っていても誤字があった瞬間
「あれ?この文章何がいいたかったんだっけ?」くらいになりますし、
逆に読んでてイライラしてくる文章でも誤字があった瞬間どうでもよくなります。
だからいいところと悪いところがある習性だなと思います。
 
・結婚式と披露宴は地獄
 
一昨年かな、人生で初めて結婚式や披露宴に参加したんですけど。
結果、結婚式と披露宴をやるのは自分にとって地獄だなという。
ほんとあれを回避できるならお金を払ってもいいくらい。
いや、ドラマとかでは見たことあったけど実際にやるんだ、と思うと
結構寒気がすると言うか恐怖というか。
それでも結婚式や披露宴をやってあげたいと思う相手に出会えたら
気持ちも変わるんですかね…?
今のところはそんな未来が考えられないくらい怖かった。
 
WOWOWの電話セールスだけは嫌な気がしない
 
電話セールスは基本的に嫌いなんですけど、WOWOWだけは例外。
威圧感もないしちゃんとこっちの過去の契約情報を踏まえて電話してくるし。
お得なキャンペーンで電話してくることもあるしね。
WOWOWはもともと嫌いなわけじゃなくて月額それなりにするから
加入してないだけのことなのでWOWOWにも嫌悪感ないし。
その嫌悪感のなさの一端にこの電話セールスの感じの良さが
含まれていると思ってます。
電話セールスしてくるやつらはWOWOWのセールスを見習ってほしい。