いわゆるホームページってのを立ち上げたときはテキストサイトの時代で、
「全く面白いことを書けない自分が始めてみたらどうなるだろう」という実験でした。
当然話題になるわけもなく、ただちょこちょこ顔は突っ込んでみようと思ったのか
オフ会に参加してみることにしました。
最初のオフ会は完全に人見知りを存分に発揮して全く打ち解けずに終わったんですが、
次に参加した別のオフ会は飲み会だったのでしゃべれないなら飲むしかないという
若気の至りによって出来上がった状態が面白かったらしく(記憶はあまりない)、
とにかくなんか思いつく限り面白いことをしなきゃ、という気持ちになりまして。
それは結果的には無理をしてたんだろうなと今になってみれば思うのですが、
面白い人がたくさんいる中で自分のような身がただ聞いてるだけっていうのも
なんか申し訳ないなというふうに思うようになっていったのは無理も無い話で。
でも、なんの因果かよく喋る人とよく会うようになったので、
いっそひたすら聞くっていうのを試してみようと思ったら割と楽で。
そこからよく喋る人のそばにいるようになり、自分からはほとんど喋らず。
で、この頃からバイセクシャルというのをネタにしだして。
いや、ちょっと最近一部でニュースになってるから書きにくいんですけど。
残念ながら今の時代はまだセクシャルマイノリティを名乗るのは
なかなかインパクトがあるというのが現実でして。
そのインパクトに頼ろうとしたんです。ジャニーズ好きも言い始めて。
ただだんだん自分でも飽きてくるのが分かるんですよ。
同じことばかし言ってるのはもうちょっと歳を重ねてからのことで。
今はもうすっかり面白いことを言う気はないってところまで悟りを開きました。
一周してたまに面白いこと書いてみようかなと思っても驚くほど反応ないし、
逆になんにも考えないで書いたやつが反応あったりしてこれはもう
自分の判断ではどうにもならないってことがはっきりわかったんです。
ブログを数増やして書いてみようと思ったのは、決してアイデアにあふれてるわけでもなくて。
かといって頻度減らしたら面白くなる、というわけでもないので
ちょっと素振りを増やしてみようと思ったんです。
その中に当たりがもしかしたらあるかもしれないし。
自分なりにどういうのが反応あるか傾向を探りたいです。