inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

TikTokで「め組のひと」を踊る動画を見ました

TikTokにだけは手を出さないようにしようと思ってたんですけど。
この暑さなので気を抜くと「カバーのしかも早送りとかわかってねぇな」みたいな
感想をツイッターでつぶやきかねないな、と思ってちょっと見てみました。
まぁ探せばYoutubeとか他の動画共有サイトでも見れるんでしょうが
それだとほんとうの意味で見た、体験したことにならないのでアプリ入れましたよ。
 
それで見てみたんですけど、面白いか面白くないかで言えば面白くはない。
けど、なんとなく次々見てしまうっていう気持ちはなんとなく理解できましたし
やる(投稿する)側からしたら振りが簡単なので敷居はとても低いのもわかりました。
自分の世代ならわかってもらえると思うんですけど、インターネットに
顔出しするってことに抵抗ある身としてはすごいと思います。
 
始めた人が誰かはわからないですけど、チョイスとしては悪くないし。
a-nationで倖田來未版のめ組のひとを聴いていて音としても悪くないと思うので
今回の使われ方に関してはわりと温かい目で見ているつもりです。
とはいえ改めてオリジナルと比べてみようかなとか思ってYoutubeで調べてたら
衝撃のカバーを発見したので皆さんに共有したく。
 

 
誰だこの企画立てた人!
「ラッツ&スターのメンバー佐藤善雄がプロデュース!」て書いてるけどマジか?
しかも「サウンドプロデュースは元FLYING KIDS飯野竜彦!」!?!?
デビュー曲がハリケーンだったみたいで、これが第2弾。
もうTikTokとかどうでも良くなるくらい衝撃。
「当時を知るオールドファンにも嬉しい仕上がりとなった。」って書いてあるけど
オールドファン賛否あるだろこれ。コメントも結構厳し目。
まぁ折角の機会なのでワンコーラスだけでも聴いてみてください。