inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2018/11/23 18:30~ アンジュコン@桜木町
2018/12/16 17:00~ 飯窪卒コン@九段下
2018/12/31 16:00~ ハロカウコン@中野
2018/12/31 23:00~ ハロカウコン@中野

水曜どうでしょうの好きな企画ベスト3を考えてみた

ほんとここ数日ほぼ新しい情報をインプットしてないので
ちょっと変化球でこんな記事を書いてみました。
特に出し惜しみする必要も感じないので1位から書いていきますね。
 
1位:ベトナム縦断
とにかく面白いことが立て続けに起こるしリアクションも熟してます。
レギュラー最後の旅ということもありある種異様な空気があります。
DVD化第1号がこれだったというのはとても納得が行きます。
ダレるところがほとんどないつなぎになっていて素晴らしい。
この番組はダレるところがあっても別に構わないんですけどね。
 
2位:原付日本列島制覇
カブでワンツーフィニッシュ。
なんちゅーか、これ以上原付企画をやってもより面白くなることはないなと。
なのでおいらの中ではカブ企画のラストということにしています。
この企画ではダレるところでのトークでのリカバーが素晴らしい。
この回から作業が軽減されたディレクター陣の変化も見どころ。
 
3位:四国88カ所2
申し訳ないけどどうでしょうゼミナールは興味ないです。
一応これを書くにあたって大まかな名称をWikipediaで調べたのですが、
本放送でだけではわからない裏情報も結構載ってて
(イベントやDVD、本などで語られているもののようです)
あんまり知らない方が素直に楽しめたなーという感じなので
Wikipediaを詳細に見ていくのはあんまりお勧めしません。
 
いろんなところで再放送がされていますので是非見てみてください!