inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

春ドラマ雑感2021

・月0800NHK おかえりモネ

朝ドラだし見ることはないと思うんだけどキンプリの永瀬出るのね。

主役は清原果耶。多分出演作を一つも見てないんだよな…。

そろそろ見ておきたいという気持ちはあるんですけど。

・日2100TBS ドラゴン桜

日曜劇場???このドラマが???枠間違えてない?

長澤まさみが続編とはいえ主役じゃないのすごいなと思う。

第1弾の深夜一挙放送とかあるのかな?あったのかな?

・日2230日テレ ネメシス

これは広瀬すず櫻井翔のW主演っていう扱いなんだろうな、きっと。

ポンコツ探偵櫻井×天才助手広瀬。個人的には広瀬ポンコツのほうが良かった。

というかこの後ガキの使いなの?大丈夫?流れで見てもらえる?

・月2100フジ イチケイのカラス

竹野内豊が曲者の刑事裁判官に!型破りな竹野内豊と堅物裁判官黒木華

原作あるやつなんだね。脚本の浜田秀哉は絶対零度とかナオミとカナコとか。

小日向文世って本当にどのクールにも出てる気がしてしまうんだけど。

・月2306テレ東 珈琲いかがでしょう

漫画のドラマ化。中村倫也夏帆磯村勇斗など。

個人的には最近作画が安定しないと思われていた夏帆ですが、

不器用女子の代表的存在という役らしいですがそんな役ある?

・月2459日テレ 探偵☆星鴨

ヨーロッパ企画×Hey!Say!JUMP有岡。これは気になる。

不器用で一生懸命な探偵…また探偵かよ、と思ったけど公式サイト行ったら

K2の堀部!!!生きとったんかワレェ!!!!!

・火2100フジ 大豆田とわ子と三人の元夫

松たか子×坂元裕二。他にも岡田将生東京03角田、松田龍平など。

キャストとしては悪くないし脚本も期待できるし、結構気合入ってるかも。

ブコメディーらしいので気軽に見れる感じもするしね。

・火2200TBS 着飾る恋には理由があって

もうこの枠はラブストーリー枠なんですね。そうしていきたいんですね。

川口春奈横浜流星というなんというか恋愛映画っぽい組み合わせ。

丸山隆平がカウンセラーなのはちょっと面白そう。ギャグ的な意味で。

・水2100テレ朝 特捜9

特捜のシーズン4という難解さ。全く見たことないから謎すぎる。

イノッチには色んな意味で頑張って欲しいですね。

地味に宮近海斗がいてファンの方は見逃せませんね。わからないけど。

・水2200日テレ 恋はDeepに

水曜日のダウンタウンの裏は石原さとみ綾野剛という勝負具合。

これもラブコメかよ!魚オタクの学者石原とツンデレ御曹司綾野。

個人的には今田美桜の可愛さに目下やられてる最中なので見ちゃうかも。

・水2400テレ東 DIVE!!

森絵都の小説をドラマ化。HiHiJetsのうち3人がトリプル主演。

競泳パンツ姿が見られるのでそういうつもりで見るならご勝手に。

個人的には馬場ふみかがコーチということで競泳水着姿が気になります。

・水2440テレ東 理想のオトコ

蓮佛美沙子さん主演。残念ながら存じ上げないのですが…

LINEマンガのドラマ化!テレ東ついにそんなところに手を出したか。

脚本の小松江里子はいろいろやってるけど最近だと天地人と花燃ゆかな。

・木2359日テレ カラフラブル

女子力低め吉川愛と美しすぎる板垣李光人のキュートなラブストーリー。

ラブストーリー増えてるのは若者を狙いに行ってるのかな。

吉川さんはのぼる小寺さん以降気になっているのですが相手を存じ上げず。

・木2100テレ朝 桜の塔

そんな中権力闘争を繰り広げる人間ドラマをやるテレ朝。

玉木宏広末涼子を始めキャストの引きも悪くなさそう。

個人的には高岡早紀のクラブママ役がどんな感じかみてみたい。

・木2200フジ レンアイ漫画家

今度は鈴木亮平吉岡里帆が疑似恋愛ですか。ラブコメディー。

ここに出てるメンツ的にはこの両名でなんとか引っ張ってきたい感じ。

脚本の松田裕子東京タラレバ娘とかをやってた方。

・金2000テレ東 警視庁ゼロ係

もう第5シーズン。小泉孝太郎松下由樹という、2021年で考えると

絶妙に「外した」キャスティングだけどテレ東だと納得。

テレ東でシーズンを重ねてるドラマって貴重だよね。孤独のグルメ除く。

・金2200NHK 半径5メートル

芳根京子主演で女性週刊誌が舞台。永作博美って聞いてちょっと驚くも

NHKということがわかりホッとするなど。夜10時からだからね。

TBSとドラマでガチンコだけど普通だったらTBS見るけどね。

・金2200TBS リコカツ

でそのTBSですけど、北川景子永山瑛太で離婚から始まるラブストーリー。

いやマジで今季ラブストーリー多いな。この枠は大恋愛で味をしめたか。

うーん、今季はどっち見てもあんまり変わらなそう。

・金2315テレ朝 あのときキスしておけば

こちらはラブコメディー。大石静×松坂桃李×麻生久美子×井浦新

これで井浦新麻生久美子が入れ替わるんだ、なるほどね。

話してたらパパとムスメの7日間見たくなってきたな。実は見てないんだ。

・金2412テレ東 生きるとか死ぬとか父親とか

ジェーンスーのラジオ企画の話を吉田羊でやるのか。似てる。

若い頃の役が松岡茉優なんだけど似てるかなぁ?あんまりピンとこない。

DJ松永が全くセリフを入れてこなかったエピソードと合わせて味わいたい。

・土2100NHK 今ここにある危機とぼくの好感度について

え、こっちも松坂桃李主演なの??売れ過ぎじゃない?どうした。

不祥事に振り回される広報マンの悲哀をシニカルに描くらしい。

鈴木杏が見られるのは嬉しい。

・土2300テレ朝 泣くな研修医

「泣くな」ときたら「はらちゃん」ではないのか。自分だけか。

バラエティとかの構成作家として有名な樋口卓治が脚本。よく通ったな。

白濱亜嵐しか出演者出てないけどどうなってるんだ。そういう演出?

・土2200日テレ コントが始まる

これが菅田将暉有村架純、仲野太賀、神木隆之介とかなり豪華。

有村架純がコントやるとしたらちょっときついなと思ったら男性陣だった。

毎話、ショートコントから始まるんだって。脚本の金子茂樹さん大丈夫か。

・土2325テレ東 私の夫は冷凍庫に眠っている

小説投稿サイトで話題のラブサスペンスを本仮屋ユイカ主演で。

斉藤由貴とか浅田美代子とかある意味見どころのあるキャスト。

ま、この時間テレ朝とドラマでかぶってるわけだけどどちらを見る?

・土2330テレ朝 コタローは1人暮らし

コミックのドラマ化。主演は横山裕。なぜ?もっと見てもらいやすい枠ないの?

いやまぁ最近はTVerとかもあるし枠関係ないっちゃないけどさ…

これも横山裕と子役のキャストしか出てなくてどうなってるのか。