inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

トマト使ったメニュー多くね?そんなみんなトマト好きなの?

いつにも増して雑記ですな。
 
おいらはトマトが苦手です。気持ち悪くなっちゃう。
かんだときの歯ごたえもどちらかと言うと苦手ですが、中の汁が本当に険しくて。
どういう味覚だとあれを好きになれるのか割と謎、と思うくらいにはダメで。
 
でも、世の中にはトマトを使った料理が溢れてるじゃないですか。
トマトって割と好き嫌い分かれるタイプの食べ物だと思ってるんですけど、
それを料理に使うとリスクになるって素人として考えちゃうけど違うのかな?
逆に「トマトには目がない」って層も一定数いたりするのかな。
そういう人がいてもおかしくはないんだけども…
トマトダメだと結構メニューの選択肢が限られるなぁと実感しています。
 
ちなみに、ミートソースやケチャップは大丈夫です←
 
ツイッターに慣れすぎて長い文が書けなくなってきてるなぁ…
流石に短いのでまたもや適度に世間話など。
 
今週の深夜の馬鹿力、フリートークもなかなか良かったけどかるたのコーナーの後攻が素晴らしかった。
移動中に聴いてるわけなんですが笑ってしまったもんね、周りに気味悪がられてないかな…
アフター6ジャンクションのファンコット特集も相変わらず最高だし。
ファンコットDJMIXがあるとなおのこと良かったんだけども)
TBSラジオづいてるなー。まぁ基本聴くのがTBSラジオJ-WAVEだから当然といえば当然。
ラジオ聴くのは本当に楽でいいんだけど実はそれなりにちゃんと聴きたい派で。
ながらで聞こえてるんだか聞こえてないんだかくらいにして聴く人もいると思いますが。
あんまりながらで聴いてると内容が頭に入ってこなくなっちゃうので。
明日の深夜は不毛な議論、楽しみ。