inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

8時だJ同窓会&紅白&ジャニーズカウコン

もっとなんか芯のある更新をしたいのはやまやまなんですけど。

こういう話をただ聴いてくれる友人がいるわけでもなく。

こうしてブログでダダ漏れみたいに書いてしまうしか供養の方法が。

ツイキャスとかで聴いてくれる人がそれなりにいればいいんでしょうけど

どうもそうも行かないみたいなのでこれが一番いいと思って。

 

まぁ年末年始の気になるテレビ更新をしてきまして、

自分でも見られるもの見られないものあったんですけど。

一応見た番組の一言感想的なのを気になる番組更新に随時追記してますので

お暇でしたらチェックいただければと思います。

 

やっぱり一番心に残ったのは8時だJ同窓会です。こればかりは仕方ない。

あの頃のVTRを見て今のメンバーがコメントして。

こんな未来、あの頃想像していただろうか…?

あの頃、夢中になってテレビを見ていた自分に教えてあげたいです。

冷静に考えてみれば、複数レコーダーを持っているのに

予約を一つでしかしなかったの結構危なかったよなーと。

録画逃したら笑えない話なわけで、複数で予約しとくべきでした。

まぁ無事録画できてホッとしてるわけですが。

内容を書いていってもいいんですけど、おいらの感動が

文章力のなさから全く伝わらないのが悲しすぎるのでやめます。

ジャニーズに興味を持つきっかけとなった番組なので特別です。

 

紅白は結局サザンとユーミンが持って行っちゃったわけで。

正直その二組以外は割とつまんなかった(元日に録画を見た印象)。

もちろん二組とも平成にも大活躍してたのは認めますけど

どちらかといえば昭和の人だと思うんですよ。

…怒られるのかなこういうこと書くと…

なんか全体の印象として、「平成とは?」ってなっちゃっったのが

他の出演者もかわいそうな気がしたし、でも一番見応えあったのこの2つだし。

すんごい複雑だなぁっていうのが正直なところですね。

 

ジャニーズカウントダウンも滝翼の部分はもう言葉に出来ない。

とりあえずありがとうと叫ぶことしかできないよ。

けど、それを除けば割と淡々と例年通りの内容だったなと。

生で見てないっていうのが結構でかいと思うんですけど、

平常心で見れたな、という感じがすごいあって。

ちょっと個人的に消化することが目的化してた気もしますけど。