inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

TBS年末年始特別番組&新番組2016-2017から気になる番組。

http://www.tbs.co.jp/program/tokuban/

12月23日(金・祝)
深夜0:35 クリスマスの約束2016
見てそこまで満足するわけじゃないのに録画して見ちゃう。
いっそ小田和正ミュージックステーションに出てくれればいいのに。
 
12月26日(月)
よる6:30 TBS人気番組大集合 テレビ殿堂入り映像祭2016
いわゆるアーカイブ番組ですよね。一応出演者のコメントはあるみたいですが。
なんで司会が岡村さんなのかは理解に困るところ。
 
よる9:00 映画年末特別企画『ビリギャル』
興味はあったけどお金は払いたくなかったからちょうどいい(失礼)。
ノーカットだそうなので有村架純ちゃんの可愛い姿を見ましょう。
 
深夜0:00 ゴールドラッシュ〜イロモネアへの道〜
イロモネア予選番組ですけど、困ったらつけとけばいい感じじゃないかと。
いや、テレビを語るときに「困ったらつけとけばいい」は褒め言葉ですよ。
 
深夜1:58 ビートたけし特番(仮)
やっぱりやるんだwたけしが会ったことない芸人がネタ見せして判定だって。
ま、その合間に企画もやるらしいので毎年見てる人は忘れずに。
 
12月27日(火)
深夜0:10 マツコの知らなすぎる世界
マツコの知らない世界のスピンオフだと思われます。
多分通常放送よりディープな世界を紹介する感じだと予想。
 
12月28日(水)
深夜0:10 あらびき団オールナイト祭!第1部
深夜2:10 あらびき団オールナイト祭!第2部
おいらは見ませんが。あらびき団が特番で帰ってきました。
東野さんが他局との兼ね合いで2部制になってるとのこと。
 
12月29日(木)
よる6:30 爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016
ご長寿クイズ復活を始めとするご長寿企画目白押しのようで。
関係ないけど「ご長寿」って繰り返すと早口言葉っぽくなりません?
 
12月30日(金)
よる5:30 第58回 輝く!日本レコード大賞 序章
よる6:30 第58回 輝く!日本レコード大賞
いくらハロプロは関係なさそうでもみると思います。
だってボイメンが最優秀新人賞取るか気になるし!
 
深夜11:55 クイズ☆正解は一年後
藤井健太郎さん働くなぁ。スター名鑑に水曜日のダウンタウンもあるのに。
これも困ったらこれ見とけば取り合えず外さないと思います。
 
12月31日(土)
よる11:45 CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017
ハロプロは出れるんだろうか。出なくても録画で見るけどね。
紅白から流れで見ても良いし、ジャニーズ終わりで見てもいいし。
 
1月1日(日・祝)
よる9:00 笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦
ネタ番組基本見ないんですけどダウンタウンが出るなら見ちゃうなー。
本当はドリームマッチに戻してほしいんですけどだめですかね?
 
深夜0:30 クレイジージャーニー元日SP
最近録画対象から外してしまって見れてないんですけど元日は見ようかな。
ゴンザレスさんとか元気かな。元気そうな気はしてるけど。
 
深夜1:45 朝まで櫻井・有吉THE夜会
これは傑作選なのか新作なのか。傑作選だと思うけどね。
というか、傑作選を朝まで流すほどこの番組って人気なの?
 
1月2日(月・振休)
午前9:00 新春ドラマスペシャル『下町ロケット ディレクターズカット』
どうも翌日と合わせて下町ロケットを一挙放送っぽいんですよね。
おいらは全く見ていなかったのでこの機会に見るのも手かなと。
 
よる10:00 ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア正月SP〜笑わせたら100万円〜
ウンナンが揃う機会が珍しいのでぜひ見ておいてください。
ネタ番組とも大喜利番組と違うお笑い能力が問われる番組は貴重ですよね。
 
深夜0:30 山里と100人の美女 福女&ダメ女だらけのお騒がせ新年会SP
個人的に今回のTBS年末年始で一番楽しみな番組。もう3回目とのことで。
クール間の特番として長く続いていってほしいなと思う番組。