inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

夏の実力診断テスト(見てないけど)

見てないので実際どうだったかについては書きません。

あくまで見ていない外野としての感想になります。

 

もちろんハロプロのファンを多めにフォローしているのもありますが

夏の実力診断テストについての実況ツイートがTLに多かった。

おいらはその間に別の配信ライブを見ていたので見られませんでした。

みんなこんな語りたがるっていうコンテンツすごいなという。

と同時に、おいらはこういうふうにみんなのようには語れないなと。

もし実際に見に行ったとしてもね。

語れるほどパフォーマンスから読み取る能力もないし、

一応自分の投票する1票が集まってデビューとかの参考になる可能性も

あると思うと投票する勇気が持てないですね。

まぁ極論を言えばこちら側がなんの影響も与えない応援方法なんて

存在しないんですけど、それでもここまでわかりやすく投票するのは。

投票した人が選ばれなかったらやっぱりストレスになるし、

選ばれたら「この子がデビューしたら支えないといけないのでは」

って考えちゃって義務感生まれて辛いし。

 

ちなみに何を見てたかというと久保みねヒャダオンラインライブです。

佐久間さんの話めっちゃ興味深かったなぁ。