inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

笑ってはいけない地球防衛軍24時

もう完全に前やってたことをパワーアップさせるしかないっていうフェーズに入ってきてますね。
蝶野のビンタ2回や、遠藤一家、マツコの出演の多さあたりによく現れているなと。
だからといって面白さがパワーアップしているかというとそうでもない感じがしました。
もちろんシリーズ化していって変わらない面白さをキープし続けることでさえ相当に大変なのは百も承知ですが。
視聴率も紅白の裏でガッツリとっていたので視聴率重視の日テレとしてはやめないだろうなぁ。
ただ現在の自粛モードの強いバラエティの中でこういう番組が年越しゴールデンで放送されてるというのは意味あることだと思います。
正直この番組にどういうクレームが来ているのかは興味あります。
溝端くんにあんなことさせるなんてひどい!とかかなぁ?
なんつーんだろね、あそこまでクレーム付けたくなるようなことが続くと逆にどこにつければいいかわからなくなる可能性。
多分今年もあるだろうからなんだかんだ言って期待しちゃうんだけど。
新番組っつったって日テレ的にはあの数字より取れそうな内容じゃないとOK出ないんじゃないかな。