inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始のお勧めテレビ(12/28〜01/03)

今年もテレビ雑誌の年末年始特大号が発売されたので、これ行きたいと思います。
あくまで個人的なお勧めなので、「いやこれがいいと思う!」とかありましたら教えてください。
今年はちょっと絞ろうかと思っています。
☆:絶対チェック、○:リアルタイムに家いたら見る、△:見なそうだけど気になる
 
・12/28(土)
☆2448-2718テレ東 モテキ(再)
…DVDで借りてたけど良い画質で見たいし1枚にまとめたいから録画して見る。
 
・12/29(日)
○0700-0800フジ ボクらの時代SP
壇蜜小島慶子ミッツ・マングローブという胸焼けしそうな3人で1時間。
△1300-1620日テレ ガキ使大晦日直前傑作選SP
…ちなみに裏は相棒祭りと全日本サッカー選手権
○2100-2254TBS 芸人ガチゲンカ祭
浜田雅功司会の恒例企画。そろそろ新鮮味なくなってきてるけど。
☆2200-2330BSプレミアム いきものがかり武道館
いきものがかりのライブとなれば録画するしかないでしょう。
☆2405-2545NHK あまちゃんライブ完全版
…以前放送したものにライブやトークを更に加えたらしいです。あまロスの方にも。
☆2454-2724テレ東 モテキ(再)
…DVDで借りてたけど良い画質で見たいし1枚にまとめたいから録画して見る。(2回目)
☆2500-2600BSプレミアム ロックの学園2013
…乃木坂目当てで録画するけどこの放送に登場するかは謎。
 
・12/30(月)
○0800-1145NHK あまちゃん祭り(ダイジェスト1)
…前に紹介したやつよりたっぷりのダイジェストです。第1〜11週。
○1215-1450NHK あまちゃん祭り(ダイジェスト2
…前に紹介したやつよりたっぷりのダイジェストです。第12〜18週。
○1505-1750NHK あまちゃん祭り(ダイジェスト3)
…前に紹介したやつよりたっぷりのダイジェストです。第19〜26週。つか紅白宣伝しないでいいのか。
○1700-1830日テレ 年末夜ふかし傑作選
…多分月曜から夜ふかしの傑作選。個人的には西島豊造を期待。
☆1730-1830TBS もうすぐレコード大賞
…Juice=Juice出ないかなーと思って。スマイレージの時には確か出たんですよ。
☆1830-2200TBS レコード大賞
…果たしてJuice=Juiceは最優秀新人賞をもらえるのか?
○2300-2355日テレ 二宮和也の日本調査年末SP
…どうやら24時間テレビ内の企画が復活。今年の重大ニュースを街頭インタビュー。
☆2305-2500BSフジ ももクロ西武ドーム2013春
…ダイジェストっぽくなりそうですが。一応チェックということで。
☆2340-2440テレ朝 たけしのいかがなもの会
…華丸大吉とマツコ・デラックス他って書いてあるだけなんだけどすごい気になる。
☆2445-2950フジ アイドルも芸人も年末大忘年会
…どのレベルのアイドルが出演するのかだよね。当日テレビ欄をちゃんとみよう。
☆2500-2750テレ東 モテキ(再)
…DVDで借りてたけど良い画質で見たいし1枚にまとめたいから録画して見る。(3回目)
 
・12/31(火)
○1150-1454TBS ドリームマッチ2013(再)
…大晦日で家に居なきゃいけないけど特にやることないならこれかなと。
☆1200-1400tvk 戦国鍋TVライブツアー2013(再)
…見逃したので。こういうのは本当に助かる。
☆1300-1500BSTBS 和田アキ子コンサート(再)
…やってることを知らなかったけど知ってしまった感が。番組表を読み込んだ悲劇。
○1610-1814日テレ 大晦日しゃべくり(仮)
…元旦にもやるのになんだろう。傑作選っぽい記述じゃないので気になる。
☆1830-2430日テレ 笑ってはいけない地球防衛軍
…飽き始めた域に来てるけどやっぱり録画せずにはいられない。
☆1915-2345NHK 紅白歌合戦
…今年は完全にSexy Zone目当て。一応通して見るけどさ。
☆2345-2445フジ ジャニーズカウントダウン
…未定ってなってるけど今年やらない理由がないと思うのです。ちょっと出演者しょぼいけど。
☆2345-2900TBS CDTV年越しプレミアライブ
…もう紅白とジャニーズで音楽はお腹いっぱいなのだがここならではの曲もあったりして見逃せない。
○2355-2420Eテレ 2355・0655年越しSP
ぁまのじゃくなあなたへ。
☆2445-2615 YOUコントしちゃいなよ
…ジャニーズ勢がコント。タブーの(ニュースサイトでそう言ってた)BLネタやバーターネタもあるらしい。
☆2615-2800フジ 久保みねヒャダSP
…マジでやりやがった。フジテレビ博打しすぎだろう。女性の歌コーナー復活希望。
 
・01/01(水)
☆0700-0800フジ ワイドナショーSP
…いやさすがにこの時間で松本人志を生では出さないと思うんだけど。レギュラーも収録だし。
△1230-1400TOKYO MX DiscoTrainSP
…ただディスコ曲をDJがつないでいく番組なんだけど。ラジオでやれっていうね。
☆1430-1630フジ さんタク
…企画よりトークと最後の歌のほうが面白いんだけどなーと毎年思う。
○2100-2330日テレ 嵐にしやがれSP
…レギュラーはリニューアルしたんだけどこっちの方は変わらず昔の日テレバラエティ企画に挑戦。
☆2100-2354TBS ドリーム東西ネタ合戦
…ドリームマッチじゃなくなったみたい。どんな形式なんだろうか。
☆2154-2420テレ東 映画モテキ
…テレ東のこういう戦い方嫌いじゃない。ジャニーズも芸人も見たくねぇ!って時は。
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょう
…元旦に放送するとは思わなかった。
 
・01/02(木)
☆1830-2200フジ 新春豪華ドッキリ祭り!
…普段だったら間違いなく取り上げないし録画しないけどモー娘。が出るっていうから。ちなみに裏のTBSもどっきり。
☆2315-2415NHK 新春TV放談2014
…毎年見てますが今回はついに我らがつんく♂さんが出ます。
☆2340-2410Eテレ 大人のピタゴラスイッチ
…多分新作。2013新春の再放送も12/29の深夜に放送されます。
○2340-2510テレ朝 あぶない交友録
…こちらも毎年「今年で最後にしよう」って思って見る番組。今回は見ないかも。
 
・01/03(金)
☆1615-1800フジ こたつde嵐
VS嵐よりこっちのほうが楽しいっていう。まぁここ数年でだいぶ振り返っちゃったのですが。
☆1830-2054日テレ 笑ってはいけないダイジェスト&未公開
…こんなに本放送から早いのって記憶に無いけどありましたっけ?
△2130-2448TBS リアル脱出ゲームTV
…前回すごい評判だったので挙げておきましたが多分録画の消化してると思います。
○2440-2540フジ 中居のかけ算
…初回が一番面白かったパターンだったけど今年もやるみたいです。