inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2014/12/22〜2014/12/26)

☆:録画する!、○:リアルタイムに家にいたら見るかな、△:おいらは見ないけど知りたい人もいるだろうから。
※見たやつで覚えてるのは感想を追記しました。
 
2014/12/22(月)
 
○1900-1955テレ玉 ジャニ勉
関ジャニ∞の番組ですが普段は見ていないのですが岡本玲ちゃんが出るので。
久々に岡本玲ちゃん見るなー。アルバム聞き返そうかな。
…うん、かわいいだけでそれ以上でもそれ以下でもなかったわ。
 
☆2200-2230tvk 水曜どうでしょうClassic
ま、別に見逃しても悔しくはないけどやってたら見ちゃうし録画しちゃう。
今は2011年のカブ日本制覇だったかな?ちなみに2330からもやる。
 
☆2315-2345BSプ The Covers
バーを披露するだけの番組だけどそれが肩肘張らずに気軽に見れる。
ゲストはゴスペラーズだったかな。
 
△2441-2511TBS 穴があくほど定点観測(終)
大好きな山里亮太柳原可奈子がタッグを組んだのにこんなにすぐ終わるのは悲しい。
けどたしかにそんなに面白くなかったからしかたない。
 
☆2559-2629日テレ NOGIBINGO!3
こちらも乃木どこに比べるといまいちだけど最後の寝間着トークが好き。
今度始まるのはどのAKB系番組だろうと思ったらマジすか学園
 
2014/12/23(火:祝)
 
☆1300-1500BSプ チャーリーとチョコレート工場
まだ見たことなかったのでチェックしたい。
リアルタイムでは某オフ会で見られないから録画。
 
☆1700-1900BSフジ beポンキッキーズクリスマスライブ
普段見ているわけではないけどこんな時くらい子供に戻っても悪くない。
しかし2時間も何やるのだろう。
…思ったよりイマイチだったかな。一応録画残すけど。
 
☆1900-2100テレ玉 HOT WAVEももクリ直前SP
本編の放送がない代わりにこんな番組をやるみたいです。
なので録画しておこうと思います。今年はSSAだっけ?
 
△2100-2314日テレ さんまSMAP
もういい加減見切りをつけたいけどなんだかんだ見てしまう。
今年は黒い噂を検証と過去の名場面振り返り。
…ももちの強心臓っぷりが半端無かった。
 
○2621-2651テレ朝 ももクロChan
最近結構見ているの辛い回もあるんだけど今年はももクリの中継なさそうで。
当たり前ですが年内最後です。
 
2014/12/24(水)
 
☆2000-2100BSプ ザ少年倶楽部
これが個人的には一番クリスマスを感じる番組。
むしろこれを見ないとクリスマスが過ぎた気がしない。
 
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょうClassic
以下同文。
 
☆2300-2330チバテレ 水曜どうでしょうClassic
以下同文。
 
☆2358-2515テレ東 リトルトーキョーライブ
今回はスペシャルということでJUMPとWESTが全員集合だそうですね。
これで明石家サンタからどれくらい数字を持ってこれるのか。
…ディズニーシーを貸しきってやったのがあれかよって感じでした。
 
☆2415-2515テレ朝 日本ナヤンデル連合
流行語大賞をもらった日本エレキテル連合の初冠番組
単発で終わるのか次回があるのか興味深いですね。
 
○2425-2640NHK LIFE!傑作選
ウッチャンをはじめとするコント番組の傑作選。
2時間以上あるので評判良かったコントはひと通り見れるのでは?
 
△2445-2645フジ 明石家サンタ
多分今年は録画もしないしリアルタイムでも見ないと思います。
それくらい期待してない。本当は書くのやめようと思ったくらい。
 
2014/12/25(木)
 
☆1800-2415テレ朝 いきなり!黄金伝説
自給自足サバイバルに能年玲奈篠原ともえコンビで参戦。つか長い。
この設定を信じるか信じないかは、あなた次第です。
 
☆2300-2345Eテレ 亀田音楽専門学校(終)
こういうのをやってくれるのがEテレというかNHKのいいところ。
最終回ですがこれ見て気になった方は過去の放送を見てみては。
 
○2345-2515TBS クリスマスの約束
小田和正によるライブ収録なのだが満足するかは人による。
豪華なのは間違いないと思うけど人による。
…ほぼ総集編なのは結構がっかりしました。それはないだろう。
 
☆2500-2530テレ東 The Girls Live
コーデ企画は微妙だけどバンド部とかアカペラ部は楽しい。
あとチーム負けん気とかラベンダービタスイの準ハロプロ出すぎ。
 
☆2520-2721テレ朝 テレビ朝日ドリームフェスティバル
昨年も録画していたみたいなんだけど内容をさっぱり覚えていない。
テレ朝主催のライブの様子をダイジェストで流すんだと思う。
 
2014/12/26(金)
 
☆1900-2310テレ朝 ミュージックステーションSP
紅白の演歌なんて聴きたくないとかいう若い人はこっちを見とけば間違いない。
BABYMETAL出るのはなにげにすごいと思う。
…うん、間違いなかった。ベビメタが元気そうで何よりです。
 
☆2310-2510テレ朝 爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り
今年もやります。正月の下手なネタ番組より時間も短いし知ってる人が出るので見やすい。
といいつつなんだかんだで見るのを後回しにして結局残量の関係で諦めるのも恒例。
 
○2509-2639TBS ビートたけし特番
内容は番組表には出ていませんが多分いつもの軍団とAV女優を並べた番組でしょう。
これ放送して何を生むんだっていう話はあるけど続いてるよなー。
…AV女優をなしにしてでかフリップとVTRネタで押し切ったなー。ちょっとがっかり。
 
☆2550-2720テレ朝 アイドルお宝くじSP
アプガレベルかちょっと下くらいのレベルのアイドルが1曲披露して投票で順位を決める番組。
SPって何やるんだろう。名前は聞いたことあるけど曲しらないという方にはうってつけ。
…まさかのカバー対決でした。NegiccoPerfumeはグッと来た。
 
△2630-2700フジ 真夜中のHEY!HEY!HEY!
ま、今度のSPの事前番組ですよ。内容もそんなに面白いわけではないけど、
本編とはあんまり関係ない内容でなんとなく見てしまう不思議。