inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

春からの新番組(バラエティ)

気になる番組を取り上げつつあーだこーだ書いていきます。
・LIFE〜人生に捧げるコント(NHK、火22:00〜)
BSでやってた単発がレギュラー化するらしいですね。笑う犬ができなくてついにNHKに来たかウッチャン
この番組は6月から始まるらしいのですが、4/5〜7人のコント侍、4/26〜コントの劇場をBSプレミアムでやるらしく、
多分春からは一番コント放送してるのNHKになりそうな予感。
ちなみにコント侍は時期によって出演者が変わるようで、コントの劇場は三宅裕司中心のライブショーの形らしい。
・おしかけスピリチュアル(仮)(テレ東、火23:58〜)
柳原加奈子に似ていることでお馴染みスピリチュアル女子大生CHIEがレギュラーの番組。
CHIEを見た時に感じる上手く言語化出来ないもやもや感を早くヤナカナにネタにして貰いたい。
・火曜バラエティ道場(仮)(テレ朝、火25:21〜)
こちらは2ヶ月毎に企画変えてやるらしい。4月からはバカリズム御一考様(大喜利系の内容)。
木曜バラエティ道場(仮)もあり、こちらは土田晃之司会だと。
・ももくろChan(テレ朝、火27:10〜)
もう録画前提のありえない時間帯。テレ朝動画でやってたやつを地上波で、ってことで。
ハロプロTimeに近い感じかも。でも地上波になったら雰囲気変わるかもしれないし。
・ニノさん(日テレ、水24:59〜)
二宮和也バラエティ初MC。秋のレギュラーに向けていろんな企画を試すらしい。
日テレ深夜と嵐の相性の良さは実証済みなので楽しみ。
笑点特大号(BS日テレ、水22:00〜)
一時間番組で、演芸、大喜利のほか落語や漫才、舞台裏なども入れてくらしい。
笑点をみるような層がこの時間にBS日テレなんてみるのだろうか。
アウト×デラックス(フジ、木23:00〜)
単発の深夜特番だったのがなぜかゴールデンに上がってきてついにはレギュラー化。
多分ゴールデンレギュラーになってつまらなくなるタイプの番組だと思うけどなー。
・コロッケ千夜一夜BS日テレ、金21:00〜)
実はこれはチェックしようかと思ってるんですよ。コロッケ好きだから。
・伝えてピカッチ(NHK、土19:30〜)
伝達力やひらめき力を競うゲームバラエティですって。もうコケる気しかしないという。
前やったとき道重さん出てたみたいだけど完全に見逃してたしTLでも話題になってなかったような…。
相葉マナブ(テレ朝、日18:00〜)
ちびまる子の裏ってことですか。ちびまる子の層を奪いに来たのかな、そんなことないのかな。
日本のあれこれについて学ぶ番組らしいけど。平凡な番組で終わる可能性…。
・キスマイBUSAIKU!?(フジ、日放送時間未定)
単発でやってたけどついにレギュラー化。ジャニーズの冠番組としてはそこそこおもしろいほうだと思います。
続くとしてもタイトル変えて汎用性の高いタイトルにするんじゃないかと思います。