inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

秋の新番組きになるもの

バラエティを中心に結構絞ってお届けします。
 
・月2200TBS ペコジャニ∞!
局が違うけどスマスマ枠で関ジャニが始めるというやつですね。
過去2回特番やったらしいけど見てないなぁ…。
なんつーか、概要読んでる限りはどっちの料理ショー的なやつ?
 
・月2300フジ AITV
新しい波24が終わって始まった番組は、AIが考えた企画案をもとに若手芸人が試行錯誤。
やればいいってもんでもないと思うんだけど。
 
・火2000TBS 教えてもらう前と後
コンセプト的に日テレかTBSだと思ったらTBSだった。
知識を得ると世界が変わる!をテーマにした知的バラエティ。
なんか、こういうのにしないといま新番組って立ち上げにくいのかね?
 
・火2415テレ朝 10万円でできるかな
地味に続きながら番組を変えてきてるキスマイのテレ朝深夜。
今度はサンドウィッチマンと組んで10万円でできることに挑戦していくそうです。
テレ東っぽい安さだけどもw
 
・金1900フジ モノシリーのとっておき
ネットニュースではとにかく叩かれている古舘伊知郎の「フルタチさん」が終わり、
金曜7時に新しく始まります。物事を極めた「物知り」のとっておきを聞いていくらしい。
とはいえこれを聞いてさぁ見てみようという人がどれくらいいるかな?
 
・日1758テレ朝 ビートたけしのスポーツ大将
流石にこの番組のリアルタイムの記憶はないんですけども。
初回はそれなりに数字取れるかもだけど初回でしくると痛いかも。
 
・金2600BS12 ザ・カセットテープ・ミュージック
マキタスポーツとスージー鈴木が往年の音楽を語る。としか書いてなくてw
BSならではという感じがします。ちょっと期待。
 
・日2000BSフジ ドリフ大爆笑
簡単に言えば傑作選ですよ。BSはそれでいいような気がしますけどね。
いろんなコント番組の傑作選がどんどん流れるようにならないかなぁ。
 
・日2430BSフジ #あなたの指示でタレントが旅します。(仮)
こういう展開を視聴者に委ねるのってリスクしかないと思うけどどうなるかな。
 
・日0830BS朝日 甦れ!青春ポップス
60年代から80年代を彩った名曲を厳選とのこと。
ナビゲーターが清水ミチコと六角精児なのは笑ったけど。