inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

モー娘。12期メンバーオーディション開催決定!

ここ数年モー娘。だけでも動きがありすぎて、「発表」がコンサートの一部みたいにならないかは若干心配してます。
AKBとかももクロの「サプライズ発表」に対抗してる感じも現状だとしてしまうのはおいらだけですか、そうですか。
むしろAKBはサプライズに囚われすぎてえらいことになってるなーってこないだのリクエストアワー見て思いましたが。
ももクロも若干片足突っ込んでるのかもしれないけど。
 
と、「新メンバーオーディション開催を発表する」ことに対しての感想はこれくらいにして。
まぁこうなってくると道重さんもモー娘。としては長くないのかな、と思ってしまいますよね。
そうすると譜久村さんリーダー…できるのか?全く想像がつかない。
道重さんの時には「キャラ的に美味しくないけどやれと言われればできなくはない」と思ったけど。
譜久村さんをなめてるのかなぁ。なってみればリーダーとしての手腕を遺憾なく発揮するのかなぁ。
とはいえ、田中さん卒業したらサブリーダー(という制度があるのかしらないけど)的なところになるわけで。
飯窪さん!っていう方法もあるけど、飯窪さんは9期からのサブリーダーっぽく動いてもらった方が良い感じする。
 
あとは推しメンの鈴木さんですよ。今のまんまでいいとは思ってないと信じてるんですけど。
芸能人をやる以上、「影で支える」ポジションを自ら望む人っていないんじゃないだろうか。
いや、全く目立ってないとは言わないけど、目立ち方が「点」なんですよね。「線」とか「面」じゃなくて。
人間的魅力でカバー、っていう人もいるかもだけど、パフォーマンスで目立ちたいでしょう。
つんく♂さんはトークとか滑舌どうこうとか話してたけど女優向きとかいうならゲキハロのメンバーに入れてよって思っちゃう。
モーニング女学院とかマジピョコ聴いてればちょっとは印象変わるのかなぁ。
どうもあの空気感に耐えられなくて聴けないんですけど。
 
ま、なるようになるって道重さんも言ってたし!