inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

ベスト☆きらり

おいらは久住小春という人が苦手です。
きらりん☆レボリューション、そして月島きらりのことも、自分には関係ない所での話だと思ってちゃんと見て(判断して)来ませんでした。
ハロコンモー娘。のライブの中での月島きらりの歌部分も、「小学館絡んでるからやらざるを得ないよね」などと考えて、歌が悪いとは思わなかったけど楽しめなかったな、と思っていたのです。
ただ、きらりの歌がいいっていう人も多かったので、いずれシングル曲以外もちゃんと聴きたいという思いは常にあったのですが、これっていうタイミングもなくズルズル来てしまったのです。
 
そして最近、久住さんのラジオでの発言が話題になり、「自分の苦手意識あった部分がパワーアップした結果なのではないか」と、なんだか妙に納得して、ようやく今の久住小春モー娘。時代の久住小春を「別物」みたいに見ることができるようになりました。
(この見方が正しいのかはわからないけれど、個人的には進歩です)
今なら月島きらりの曲も、久住小春個人のパーソナリティなどを抜きにして判断できるんじゃないかと思って、とりあえずベストを借りて来ました。
 
なるほど、これは好きかも。
当時は「バラライカ」と「アナタボシ」があえて言えば好きかな、と思ってたけど、いい曲がこんなにあったなんて。
特に好きなのは「恋の魔法はハビビのビ」。

あぁ、これをリアルタイムで楽しめてたらなぁ…。
ベスト以外も借りて楽しもうかな、と今は思っているところです。
 
月島きらり曲、ナーメテーター。