inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

QuickJapan106号

書くのが遅いのですが、ツイッター上で見る限りほとんど触れてる人がいなくて…。
まぁ今はTopYellとCDジャーナルと月刊ENTAMEがあって、その上でQuickJapanがどんな切り口でくるかと思ったら至ってシンプルなインタビュー。
鞘師と工藤っていう二人だからそんなに面白い話を少ないページ数で引き出すのは難しいんですけど。
早見あかりももクロ・AKBと比較するのもあれですけど、さすがに月刊ENTAMEくらいの内容はあるかと思いました…。
たぶんあの内容でモー娘。出てるからあの雑誌買おうって思った人すごく少ないと思います。
逆を言えば興味の薄い人に知ってもらう機会になった…のかなあれで。
あれが名前は知ってるけど興味薄いアイドルだったら、ページめくった瞬間にほとんど忘れると思います。
むしろこの記事きっかけでモー娘。に興味持ち出したって人いたら教えて欲しいです。純粋に。
今は雑誌出まくりで雑誌より好みできる、という段階ではないので取り上げてもらえて嬉しい気持ちはちゃんとありますが、
あの記事が誰に刺さるのか見当がつきません。