inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

ひな祭りフェスティバルで言い残したこと。

3/2の感想はこちら。3/3の感想はこちら
いや、もうさすがにメインブログに追記するのはどうかと思ったんでこちらで箇条書きに。
 
・グッズ売り場がよくわかんなかった。
ちゃんと会場を見渡してないっていうのはもちろんあったのですが、それにしてもどこで売ってるのかわかんなかったなぁ。
まぁSATOYAMAとかあってだから、トータルで考えればいいのかもしれないけど、やっぱり宣伝で言ってたけどチケット代は「特別価格」なわけで、普段の収支で考えたらこの値段にはしないよってことだと捉えました。
だから、余裕があったらグッズ買って「大会場でもそれなりに儲かるな」みたいに思ってもらえるようにしたかったのだけれど。
ま、考えすぎだと信じておこう。
 
・2時間半超えに対する耐性の無さに愕然。
というか、だいたい2時間半を超えるようなライブっていうのは基本的に途中で座っていいMCコーナーが有るんだよ!
体力温存のために抽選会の時は座ってたけどそれも結構すぐ終わっちゃうし。
本当に3公演とも見て合間は展示イベントを立って見てる人とかすごいと思いました。
展示イベントの方は本当に最小限しか見れませんでした…。
 
・色を変えられるペンライトの普及具合に驚いた。
ってみんな言ってるから書かなくていいや、と思ったんですけど。
そういうペンライトがあることすら知らなかったし名称など知るわけがなく。
あれあると卒業とかのいわゆる「サイリウム企画」の有り難みは薄れるな、と。
ただ、もうあーいった企画は惰性で続いてる感じも受けましたし、それを手軽にできるのは進化ですよね。
若干普通のペンライトやサイリウムより明るい感じを受けたので、事務所側がどう捉えてるかですかね。
事務所がオッケーっていうんだったら、むしろコンサートグッズとして売り出す可能性もあるんじゃないかと。
でもちょっと高いかな…?そういう企画の時に参加したかったけど持ってくるの忘れた!って時に、単独色のサイリウムは値段的にも助かるしね。