inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ゆび祭り〜アイドル臨時総会

とりあえずTwitterに書いた感想をまとめておきます。
 
Buono!メンバーがヘビロテを歌い踊ってる様子が見られただけで来たかいがありました。
Buono!しか目当てがないという人ならそこまで悔しがる内容ではないです、正直。
 
エビ中
仮契約のインパクトあるいでたちはトップバッターなりの爪痕は残したんじゃないかな。
1曲のみで、放課後下駄箱ロケンローに絞ったのは賢明でしょ。多分存在アピールが最優先だったろうし。
 
乃木坂。
イメージ的にそこまでがっつり煽れないから大変だったと思うけど、シングル曲2つで、
多分来た人ほぼ全員サビは聴いたことある、ってなったと思う。
MCは多分弱いのはわかった。バナナマンとレギュラーあるよね?もうちょっと鍛えられてるかと思ってた。
 
ぱすぽ☆
マテリアルガールは対外の定番みたいね。
でもあれは実際は何とかできちゃうけど、説明が長くて「おいおいそこまでは出来ねえよ」みたいな感じになる。
衣装はポップンアイドルと同じだよね?
 
渡り廊下。
ある意味一番印象薄いかも。MCは浦野の年齢いじりと小森のかみ合わないトーク
希望山脈見れたのは高まった。渡辺はアイドルとしてかなりわかりやすい形なんだな、と再確認。
なかがわっちょにチューしたい。
 
ももクロ
声援は一番。Z女戦争と怪盗少女。やっぱ新曲弱い。
インパクトはれにのイジリー岡田に対するギルガメッシュコール。ゆび祭り新規はできないだろうなぁ。
多分全体的には評価高いと思うけど、思ったよりショボかったな、とおいらは思いました。
 
女子流。
わりと通常営業だったけど結構全力で煽ってた。多分12月の武道館単独に向けて感覚を掴みたかったのでは。
一番自然にカッコいいと可愛いを両立できるグループだな、と。avexのクオリティを感じた。
 
スパガ
新規は入りやすいけど出やすい印象。奥深さみたいなものは感じられないのが長所で短所。
あれくらいの露出の衣装ならいっそ水着で踊っちゃえば?アルバムも聴いたけどほんとに印象残らないのよね。逆にすごい。
 
Buono!
歌声的には一番武道館に映えると思うのは多分ハロヲタ贔屓です。
ロックの神様をやらなかったのは事務所もそこまでバカじゃなかったという解釈。
ももちキャラは対外なら必須でしょ。思ったより客席もリアクション困ってなかったように見えました。
 
アイドリング。
ほんとどんどん凡曲になってくのは個人的な好みだけでは説明できない。
まぁ彼女達も印象づけるのはMCと思ってるだろうしね。
そういう戦い方もあるってことで、何も悪くない。ただあみみに頼り過ぎかな。
 
指原。
個人的な思い込みで曲中のコールはさっしーだと思ってた。まさかりのちゃんなんて呼んでるとは。
彼女をりのちゃんと呼ぶ事には抵抗がある。予想より声援あった。
まぁあんまり反省してる感じは伝わらなかったけど。
 
ゆび祭り、第2回があるのなら、ハロプロは頑張って出ようとはしなくていいと思う。
ちょっと制約が多い感じがするし。10分の出番はレッドカーペットみたいなもんだよね。