inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

THE ポッシボーVSアップアップガールズ(仮)昼公演

表に書く程でもないかなーと思うのでこっちに。こっちのほうが気楽だし(笑
ハロプロエッグ大集合同窓会に行って参りました。
ちょっと佐藤綾乃さんがその輪に入れなそうだったのは残念ではありますが。
仕方ない、ほとんどエッグ同期だからねぇ、ベリキュー合コンでの有原さんと同じですよ。
 
双方ともにわずかの思い入れしか持っていないので素直に楽しめました。
時間内での双方の全力も見れたと思いますし、なかなか単独ではスタンディングということもあり敬遠しがちでしたから。
盛り上がる曲中心だったというのもありますし、ポッシはセットリスト考えてるな、と思いました。
池袋サンシャインのイベントに比べると、昔の曲の割合が増えてて、「なんとなくポッシボーの曲とかも知ってた」メジャーデビュー前の曲も多かったです。
多分その頃って、メインの現場は他にある人でもなんとなくポッシボーの曲タイトルくらいは知ってるみたいな時期で、アップアップガールズ(仮)目当てのファンでもざっと眼と耳は通してるみたいな人も多いんじゃないかなぁ。
だから、そういう人達にも馴染みのある曲みたいな意識はどこかにあったのかな、と。
アップアップガールズ(仮)はustだったりで追ってるだけですが、もうすでに「定番曲」みたいのが出来上がってます。
アップフロントの曲使い放題が持ち味の一つですが、カラオケじゃないんだから歌える曲に当然限りはあるわけで。
(持ち歌の中でも歌詞間違いみたいなのが散見されるのでそもそも事務所がセッティングしてる練習が不足なんでしょう)
その中でも鉄板な曲を集めたな、という感じはして、この時間でこれ以上のものは見せられないんだろうな、という感じでした。
アップアップガールズ(仮)はセットリスト勝負みたいなところもまだまだあるなと思っていて、それだけにコラボした新曲をこれからライブでヘビロテしてくんだろうなぁと思いました。
 
…内容がまとまってないぞ。
 
問題点は二組揃ってあの会場っていうところですよね。
公式サイトでは600人規模って書いてあったけど、どう考えてもそんな入ってないし、第一柵かなんかで狭めてたし。
現実問題あのクラスの箱っていうのはわからないわけでもないんですが、いくらハロプロという差はあれどスマイレージ真野恵里菜渋谷公会堂とかでやってることを考えると、今の状態に若干の寂しさを感じずにはいられません。
 
まぁなんだかんだで楽しみましたよ。
スタンディングじゃなければ、この2組ももっとちょくちょく見に行こうと思うんですけどねー。
またしばらくしたら様子覗きに行こうかな、と思います。
え?明日のポッシボー?あ、いや、明日はももクロを見に行こうかな、なんて…。