inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

MIDIキーボード欲

うーん、自動伴奏機能に頼らないとやっぱりいちいち音符を貼り付けるのはとっても面倒…。
というわけでMIDIプラグとの変換コードを買ってきて家にある電子キーボード(MIDI端子付き)をつなげてみる。
…反応しない。
設定を見返す。うん、やっぱり合ってる。
ヘルプに沿って確認してみる。
「機種に依存した問題なのでサポートセンターにメールを…」
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ただでさえキーボードでかくて入力しづらいのに加えて10年前のキーボードじゃだめですか?
というわけで、ここは確実性を取るためにちっちゃいMIDIキーボードを購入決意!
ちっちゃいとはいっても鍵盤がちっちゃいのはひきづらいからダメ!
ま、設定が間違ってる可能性も多分にあるんだけども…。
でも久々にかなりの物欲なのでここは正直にいこうと思います。ヲタ活動以外はお金殆ど使わないし。
というわけで久々に明日秋葉原に行って買ってきたいと思います。