inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

「44」その2

12/26 22:40:00

バスの集合時間になり、受付を済ませ、発車の時間まで暇つぶしにと買っておいたMyojoを読み漁る。ご飯とお菓子はミュージカル会場のところにあったコンビニで買っておいたので問題ない。FLAMEのアルバムを聞きながら待っていたらついに発車。早速みんな寝だす。まぁそりゃ深夜バスだから当たり前なんだけど。なので自分も倒して寝る。結構寝れる。あのありえないスケジュールのせいで寝心地とか問わず寝ることが出来たようだ。まぁ快眠とまでは行かないけど仮眠ぐらいは出来たと思う。途中ご飯やお菓子を食べるも軽く気分が悪くなりすぐに寝ることに(笑)こんな調子で大阪駅へとバスは走る。

12/27 06:50:00

大阪駅到着。さぁ、ココで漫画喫茶を探して快適な睡眠を得なければならない。また、インターネットでの軽い情報収集も行って軽くシャワーも浴びたい。そんなわけで漫画喫茶を探すも見つからず。もっと駅の目の前とかに分かりやすい漫画喫茶があると勘違いしてたぁ。でっかいヨドバシはあるけれど。とりあえず大阪駅を記念撮影(笑)ここから30分ぐらいかけてようやく見つける。そしてはいって情報収集をすると、観光のお寺は結構朝早くからやっているっぽいので先に回ればハロショジャニショめぐりの邪魔にならないと思い、早めに出ることに。結局睡眠はとれず…最後にシャワーを浴びようと聞くと、予約待ちらしくシャワーを捨てて退室。まずは京都に向かうことに。

12/27 09:00:00

京都駅到着。ってこっからバスとかいってたぞあのインターネットは(笑)とりあえず観光初心者に優しいバス案内所にてルートを聞くことに。そして金閣寺に向かうバスで思った。
「これはバスの移動でかなりの時間がかかるぞっ!」
そこでバスの中で必死に考えた結果、学業の神様がいるという北野天満宮で学業成就のお願いだけをすることに。金閣寺はやむなくカット。そして北野天満宮で五円でお祈りした後、絵馬に学業成就と書き吊るして帰る。そのままバスで向かうとハロショ京都店の開店時間11時あたりにつきそうだったのでジャニショから行く予定をあっさり変更。

12/27 11:00:00

駅に着き、事前にYahoo!地図を印刷したものを見ながら調べる。が、その地点になっても一向に見えない。おかしいなぁ、携帯でハローのページの地図を見ようかと思ってみてみると、

営業時間:12:00〜19:00

…これって…もしかして………

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

予定狂った!やべぇ、どうしよう、と、とりあえず最初の予定のジャニショに向かおう、うん。落ち着け、自分。

12/27 12:00:00

嵐山駅に到着。とりあえず電話をかけて場所を聞き向かうと…あった!!!ここかぁ!なんか作るの安そうな建物だぞ、おい…てか周りと調和があんまし取れてないぞ、いいのかこれは?とりあえず写真を撮ってから(もちろんジャニーズの写真は写らない様に外観だけを撮りました)店内に入る。ほうほう、こんな感じなのかぁ京都店は。もしかして京都限定写真とかあったりするのかな?あるならぜひ買っていきたい!と思ったものの、結局限定写真らしきものは見つかりませんでした。そして引き上げ用としたとき、同じ線路の沿線に太秦映画村があることが分かり、軽く寄っていこうと思ってポスターを見ると、27日から休村日…はい、諦めます…

12/27 13:30:00

四条駅に再び上陸。とてつもなく悲しい…で、やっぱりYahoo!地図は明らかに場所違うから!!!なにだましてくれてんのさ!なに私の重要な時間を奪ってくれてんのさ!ただでさえ時間ないんだよ?えーっと、あっ、あったあった!なんじゃここ!?一般人が入らない感じのとこは!とりあえず外観を記念撮影。で、頼まれてた関西限定Berryz工房写真セットをABあわせて5セットずつ(上限各5セット/人)買って…ん?京都店3周年記念京都限定写真?おっ、紺野さんいるじゃん、記念にかっとこ。ん?こんなに買ったらもしポイントカード入ったらめっちゃポイント入って何かもらえるんでない?ということで、ポイントカード加入決定!おかげで今回の買い物で100ポイントぐらい入った!!!とりあえずチケットに変えておく。…でも、これでDMとか来たら困るんだけど…

12/27 14:50:00

心斎橋駅到着。さて、早速ジャニショを探すことにしよう。もはやあんまり信用できないYahoo!地図を見ながら移動です。あれっ?今地図をどの方向から見ればいいんだ?こういうときに方向音痴なのは困ったもんだ…あっ、あったぞ!これかぁ、ほうほう、なるほどなるほど。とりあえず記念撮影(笑)で、次はハロショだ、えーっと、確か駅をはさんで反対側で…地図だと…んっ!?地図がない!!!落とした?いやまさか…えっ?まじでないよ???どうしよ…とりあえず携帯でサイト行って地図見ないと!うわっ!大雑把過ぎて分かるかっ!こうなったら聞くしかない!ってことでセブンイレブンで聞くことに(恥)えっと、確かこういってココを曲がって郵便局の近くだから…あたっ!またココも地味だねぇ…まぁいいや、とりあえずココでも記念撮影。でここでも限定セット買って…はやくしなきゃ4時からのマイキーイベントに間に合わない!!

12/27 15:40:00

ここかぁ道頓堀ってのは…なんか橋が味気ないぞ…あっ、あれテレビで見たグリコの看板だよ!写真写真!…って!マイキーのイベント近づいてるっての!会場どこだよ?って!目の前だよ!橋のすぐ隣だよ!あったよ!マイキー前面やん!すげぇ!まじだよ!さすがに玄関で食いだおれ人形の動きをしたマイキーはいなかったわけですが(笑)
このマイキーイベのほうのレポは表で。とりあえず見終わった瞬間に出ないとFLAMEのコンサートに間に合わない!急がねば!と思ったら!携帯の電池がきれたぁ!漫画喫茶で充電なんかしてる暇ないよ!しょうがない!ナカヌキヤで電池充電器購入!これで急いで向かわないと!

12/27 17:30:00

会場のZepp Osakaに到着。恐ろしく寒い(泣)外でずぅーっと待たされる。整理番号がかなり後ろというかほぼ最後尾だったので入場するまでに結構な時間待つことに…しかもグッズが販売終了したという悲しい知らせを受け相当テンション低く待つ。
そして入場するとグッズ売ってた!やった!とりあえず北村悠野口征吾の写真を購入。やっぱりすっごい後ろだけど顔が見れるからおっけい!
そして本番へ…

(まだまだ続く)