inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

「44」号外:FLAMEコンサートレポ

12/27 18:30:00

生まれてはじめてみるFLAMEコンサートが始まった。今回はFLAME NU STYLEと題して、新生FLAMEのお披露目を兼ねていたのですけれども、旧FLAMEをほとんど知らない私にとっては、ただ単に今のFLAMEを見に行くといった感じなので新旧の比較が出来ません。比較するものでもないでしょうし。
私が今まで見たコンサートは、モーニング娘。伊藤多賀之、そしてBerryz工房のイベントです。これらと比べて思ったのは、声を出したりペンライトを振ったりする人の割合が少ないということです。これが客のノリが悪いというつもりはなくて、あくまで自然に楽しんでるといったほうがいいような気がします。今まで見てきたコンサートではほぼ全員がペンライトや手を動かすのですが、それは半分「周りがやっているから」というような部分もあると思います。このコンサートでは、「動かしたいなら動かす、動かしたくないなら動かさない」というのがあったと思います。
あとは大阪独特だったのかもしれませんがトークのほうが受けてました。やっぱり関西出身の伊崎兄弟のトークが受け入れやすいのでしょうか。ただ、これは個人的な感想ですが、今まで行ったコンサートも含めてちょっとセーブしていたのもありますが、ノリノリになれるようなラインナップではなかったかなぁ。私が好きだった「ムネノコドウ」「What can I do?」「BY MY LOVE」「Venus」はやってくれなかったので、目指す路線はこっちではないのかなぁとか思いました。特に「What can I do?」「Venus」はのりやすい曲なのでやってくれるかなぁと思ってたんですけど。なのでちょっとノるタイミングは逃してしまいました。
そして新メンバー野口征吾(私の中では日本男児のPECO)です。私の中に新もなにもないんですが、日本男児のPECOがFLAMEに来たと聞いていささか不安でした。日本男児ではアイドルな彼がどうあの雰囲気になるのか、と。しかし、かなり自分なりにがんばっているっぽく声も違いましたし、それでいてあの愛嬌のある顔は健在で新人ながらに楽しんでいるように見え、笑顔がとてもよかったように思います。逆にもともと気になっていた北村悠くんがちょっと心配になるぐらい。トークでも持っていかれてる感があり、悠しっかり!!とか心の中で思ってました(笑)
あとはハローの現場に慣れていたせいか、オドリスト(振り付けを真似るファン)がいなかったのが新鮮でした。ということは、DVD買ってFLAMEの踊りを覚えていったらパイオニア!?(笑)しないけど(笑)あとプレゼントボックス外にほっぽらかしすぎ(笑)盗まれるよ?(笑)
ということで結局のところ電車が気になっていたコンサートでした(笑)

あっ、meguさん(id:yatti1)、まゆすけさんあんましお話できず済みませんでした。つぎに大阪に行くとき(あるのか!?)にはもうちょっとお話したいなぁなんて思います!