inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2023/02/25 16:00~ TRF@羽田
2023/03/05 16:00~ 東京03@九段下

Appleイベントの発表について

まぁMac系がメインだという噂はたくさん出ていたわけですが。

予想以上に本当にMacbook「Pro」になったんだなと思いました。

今まではMacbookAirがエントリー機種、Proが性能良い方、みたいな

イメージは有りましたが心配ならPro買っとけ的な空気も感じてて。

今回、かなりプロ向けに偏った機種を出してきたなと。

ということはいわゆるくりえいちぶなことをしない私には

特に関係のないMacだなということも言えるわけで。

正月のセールでiMac還元つかないかなーみたいなことを考えとけば

いいということがはっきりと分かった、そんな内容でした。

 

AppleMusicの謎のVoiceプランは使い勝手がわからなすぎて

なんとコメントしていいものやら。普段からSiriとかAlexaとか

音声で指示を出す的なものを使ってこなかったので馴染みがない。

今のところSpotifyで特に不満ないからこれでいいや。

 

AirPodsの新しいのは、まぁそうなんだろうけどそれなら

差額出してPro買うかな、というところ。ノイキャンはほしい。

これも今使ってるイヤホンで特別困って…いや困ってるわ。

Bluetoothイヤホンなんですが、通話ができなくて。

なんでなんだろうな、別メーカーに買い替えても治らなくて。

AirPodsで試してみてできるのであれば買い替えないといけないかも。

その場合もProを買うと思いますが。ノイキャンはほしい。

 

HomePodminiは色違いなので省略。

 

以上!