inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

RRRは生きる目的を見失った人におすすめ(ネタバレあり)

頭の方でネタバレなしの感想を書いていってだんだんネタバレしていきます。

 

記憶がないのでおそらく人生初の3時間の映画だったんですけど、

流石に長いわ。お尻痛くなってくるし(これは映画館の問題か)、

見るものとしてはすごいんだけど集中力が続かなくなってだんだん

心が折れていくっていう。映画というより私の集中力の問題?

今後どんなにすごくても3時間の映画を映画館で見るのは厳しいかもしれない。

ライブビューイングとかだったら見れるかもしれないけど、いやそれもどうだろ。

あとは洋画はやっぱり顔と名前が一致しない。名札つけてくれ。

これもVRとかが進んでいくとメガネつけてれば映画見ながら

役名がずっと表示されてたりしないかな。しないか。

 

 

生死の基準が見ていてどんどんわからなくなってくるんですよ。

そこまでくらったら死んだのかな?と思いきや生きてたりして、

かと思えば、モブというかやられキャラはすぐに倒れたりしてるので

この世界ではどうなったら死なの?最後まで掴めなかった。

 

それを除けば自分が生きている意味まで考えさせられる…っていう映画じゃないけど

なぜか私はなんのために生きてるんだろうなって思っちゃった。

なので生きる目的を見失ってる人におすすめ。