inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

WaTコン6/5

さてさて行ってきましたよ!WaTプロデュース「WaT Entertainment Show Vol.3 ACT "do" LIVE」!(長いッ!)今回も張り切ってレポイっちゃいまーす!
まずは開演前の様子から。到着して予想通り男の少なさに嘆くも仕方がない。もうジャニーズ行き過ぎてなれた(爆)とりあえずグッズ売り場に行くも、今回は写真は売らないのか…Tシャツとスポーツタオルは売り切れておりました。(Tシャツは通信販売するといううわさも!)リストバンドをどうしようか悩むも回避。そして入場し、おなじみのパンフレット類をもらうわけですけど、徹平写真集のパンフレットに!発売イベント開催の文字が!!!!やったよ!やった…ん???その日って授業あったような…凹。学校サボっちゃうか(マテ)でもテスト前だから重要なことしゃべりそうだし…あぁぁぁぁ…と開始前にしてちょいとブルー(笑)そして急に卒業TIMEのPVっぽいのが流れる。若い。徹平の髪が黒い。ウエンツが今より外人っぽい(笑)客の反応がわかりやすくてグッド(笑)で、そんなこんなで開幕です!ここからは構成ごとに箇条書きで。

0:オープニングトーク

・ドッキリで二人の秘蔵写真を勝手に出すときがあったんですけど、1,2歳ぐらいの写真かな。ウエンツが裸なのが納得(笑)徹平もハイレグでした(笑×3)
・ウエンツの親が見に来ているらしく、ものすっごい緊張していたらしい(笑)親の前で次の芝居はやりにくいだろうなぁ(笑×3)おつ!

1:芝居その1

今回は短い芝居が二つありました。まず一つ目は、冴えない19歳の手相の占い師徹平(役名はあったけど忘れた)の物語。ウエンツは…麻呂(笑×3)なんでも徹平の守護霊なんだとか(笑)もう完全にコントでしょ(笑)ウエンツもコントとしてやりきっていました。なんつーんだろ、笑う犬的コント。まじめなことも言ってるんだけど、やっぱりコントってやつ。それでは見所を箇条書きで。

・とりあえずウエンツメイクと衣装すげぇ(笑)ありえねぇ。ありえねぇといえば徹平の彼女いない暦19年という設定もありえねぇ(笑)
・徹平にからむオカマ役の人が本当に徹平にキスしたのはおもろかった(笑)熱烈ファンはきゃーとぎゃーが合わさったような声を出しておりました(笑)おいらは大爆笑でしたが(笑)で、その後ウエンツもキスしておりました。あのメイクでのキスはきついよなぁ(笑×3)
・ウエンツが霊なので徹平以外には見えないので街行く人役の女性の後ろでにおいをかいでおりました。そういう脚本なんだろうけどうらやますぃー(笑)どうせだったらスカートめくりとかしないかなぁとか考えてたおいらはだめだと思う(笑)
・…そんな感じ(ぇ)あ、あと徹平がコーラ1.5Lぐらい一気飲みするとかいうシーンがありましたが普通にできてませんでした(笑)そらそうだ。まぁ展開的にできてもらっちゃ困るわけだし(笑)ここでの展開が後で思わぬ結果に…
・ちなみにこの後稽古風景が流れてましたがウエンツはメイクしたまま買出しに出かけておりました(笑×3)あれただの不審者だよ(笑×3)子供逃げてたし(笑)

2:芝居その2

こっちは割とまともな芝居。歌手を目指すウエンツ少年(役名忘れた)と60年前(つまり1945/06/05)からタイムスリップした徹平特攻隊(役名忘れた、結果的にはウエンツ少年のおばあちゃんの戦争で亡くした兄とわかる)の話。平和だとかそういう話。今の人の価値観と戦争中の価値観の違い。そんな話。さて、ではこちらはまともな感想を(笑)

・とりあえず今のことがわからない徹平特攻隊。コンビニもデニーズも携帯もわからない、しかしビルとタイムスリップは知っているらしい(笑)設定ちゃんとしようぜぃ?あと携帯の電話のかけ方がわからないのにボタンを押した瞬間耳に持ってったのも良くわかったなぁ。それはわかるか(笑)でもあの時代ってボタンを押すっていうかまわすとこと受話器って離れてたよね?
・徹平がウエンツをビンタするシーンは痛そうだった(笑)なんかね、徹平が特攻隊になりきろうとしてるんだけどあの顔だから微妙にコスプレ感(笑)しゃーないけど。
・最後に徹平の妹(つまりウエンツのおばあちゃん)あての手紙が映像で流れるんだけどそれが結構涙腺を刺激しました…涙は出なかったけど。去年も芝居で泣いたんだよなぁ…泣きやすいタイプみたい(笑)

3:休憩

・なんかおいらは見に行ってないんだけど、徹平弟が見に来てるっていううわさが流れました。芸能人だったら見に行ってたけど、弟は普通のかわいい少年だろうから見に行きませんでした。見たかったけど…
・隣の女の子がちょっとかわいくて気になったので話しかける勇気もないんで、「目薬貸してもらえませんか?」っていったら断られました(泣)あれは地味に凹んだ…しょうがないけどさ…

4:ライブ

今回はドラム・ギター・キーボードを引き連れてやる形式。だんだんバックが増えていくのが面白いね。前回はギターだけだったから。曲は取りあえずおいといてトーク中心に箇条書き。

・途中ウエンツが水分補給しようとしたときに一気の音頭が客席から(笑)いやいや、ただの水だけど。ウエンツもしっかり応えておりましたが、ふつうに腹がたぷんたぷんになったようで歌いづらいと言っていました(笑)念のためスタッフが2本目の水を渡しに来たとたん一部からまた一気音頭が(笑)そりゃ無理だ(笑)
・オープニングかライブとちゅうかは忘れたけど、徹平の新ドラマ告知。お金持ちの役らしく、ケチな徹平にはうれしいとか(笑×3)徹平半年ごとにちゃんと仕事してるなぁ。事務所の力か?実力だと思おう(笑)ドラゴン桜ってやつらしい。チェックなるべくしたい。
・ココからは歌関係で。カバーコーナーができました。ハロプロ的に言うとカラオケコーナー(笑)徹平がはじめてのチュウはかわいいって言われるの狙ってるだろぉ?的選曲でしたが、徹平にタイトルを言わせるウエンツはナイスだと思う。一方ウエンツはイエモン(お茶じゃないほう)のSo YOUNG。すっごい全力で歌っておりました。
・やっぱね、おいらはじめて聞く曲は覚えられない。CDまたミニアルバムみたいな感じで出してもらわないと歌詞すらわからなかった…最近の歌番組はテロップが出るから1回聞いて歌詞がわからなくなってる…あと普通に出してほしいっていうのもあるし。

5:アンコール

アンコールはもうウエンツが、ウエンツが、ね…目に、ね、その、光るものが…まじで、最後左側、右側、真ん中とありがとうを言いにきてくれるときに、徹平がウエンツを引っ張っているところはかなりやばかった、普通に泣ける。ほんとやばかったなぁ、あの時…

というわけで、いろいろありながらもヤッパこの二人最高やね!と締めたライブでした。気づいたことがあったらどんどん増えていくと思います(笑)