inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ハッピークリスマス

今日はハッピーなクリスマスでした。

今日は会社を早退して精神科の通院がありまして。

薬局で処方してもらったところ、唯一ジェネリックがなかった薬に

ジェネリックができましたということでそちらに切り替えました。

そうしたらなんと!薬代が全体で半分くらいになりました!

説明される前から合計金額が見えてて、これは何らかの

打ち間違いというか入力ミスをしてるのではないかと思いました。

そういうの、あとで精算するのも嫌なので薬剤師さんに言おうとしたら

ジェネリックに切り替えたとのことで。思わず薬剤師さんに

「ずいぶん変わりますね」って話しかけてしまいました。

早く帰って晩御飯が食べたかったんだけど。

気を良くしたのでamiinAワンマンのピクニックチケットを買いました。

 …ごめんなさい嘘つきました。販売開始が診療所到着前だったので

時系列的にはチケット購入→受診→処方でオトクでした。

ま、なんだかんだで結果オーライだなという感じです。

amiinAワンマン興味あったけど定時退社で調べると開演時間に赤坂駅着)

 

皆様素敵なハッピークリスマスをお過ごしください。

(昨日と矛盾してるのは気にしない。)