inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

紅白歌合戦出場者発表

www.nhk.or.jp

というわけで、発表されました。

事前の噂ではスマイルアップは出演無しでその枠を

K-POPと演歌で埋める、みたいな話もありました。

ただ、近年紅白は若者にとにかく見てほしい感がすごいので

演歌が目に見えて増えた、という感じはしないですね。

日向坂46は坂道で唯一落選ですが、悲しんでる人と

しょうがないよね、という人に分かれてて興味深いと思いました。

 

初出場ではanoがついに紅白出るんだ、という感じ。

そりゃオールナイトニッポン0もやるよな。

大泉洋の歌手起用は正直意味がわからないのですが

なにか面白いことをやってくれると信じていたいと思います。

しかし本当に若者に向けた感じだなぁ。

高齢者は年忘れにっぽんの歌とかを見る感じかな。

とはいえテレビ電波がデジタルになってから一人一台には

戻っている感じがしないので渋々紅白見るのかな。

ちなみに我が家はほぼ一人一台です。

本当に若者はCDTV年越しライブとかMステスーパーライブを

見るんじゃないかと思うのですがどうなんですかね。

若者が自分から話題振れる家族で見るには紅白いいと思います。