inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ワイヤレスイヤホンが行方不明

そんな話読みたくないかもしれません。

ただこれを書いておかないと他の話ができなくなってるので。

メインで使ってるAnkerのワイヤレスイヤホンが部屋の中で行方不明。

とりあえず今はサブのソニーのワイヤレスイヤホンを使っています。

ソニーの方が前に買って値段も高いので気軽に使ってなくすの怖くて

Ankerの8000円ぐらいのを買ってそっちをメインで使ってたのですが。

 

ただ、これは設定の問題かもしれないですけど、

どちらもLINEやカカオの電話がiPhoneにかかってきたときに

取ると音声が向こうに聞こえないっていう問題があって。

解決するかはわからないけど、AirPods試さないとダメかなーと。

AirPodsだったらダメだったときに誰かに売ればそんなに

金銭的ダメージも少ないしありだなと。

あとは買うタイミングをどうするかなんですけど、値段が値段なので

賞与のタイミングかなぁ、どうしようかなぁ。

とりあえずProでない前の世代のAirPodsなら今でも買えるか?

いやいやでもノイズキャンセリングと外部取り込みがないとか

もう正直考えられないので買うならProだよなぁ。

 

みたいなことをさっきからずっと考えてるんだけど、

こんなに頭の中いっぱいにしてるんだったらPro買っちゃったほうが

脳の無駄なパフォーマンスを使わなくていいしなぁ。

でもProはこれはこれで気軽に使えないよなぁ、なくす話も多いし。

まぁなくしたらなくしたとき考えるか!