inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

TVerに頼りすぎるのは危険なので録画予約しよう

という話をツイッターで思い出したので。

 

TVer、便利ですよね。公式で見逃し配信もしてくれる。

でも、そこには結構罠があってですね。

テレビで放送する権利と配信する権利はどうやら別みたいで、

テレビでは普通に流れていた映像がTVerだと端折られたり

塗りつぶされてたりするんですよ。

で、これがどっかから借りたものだけ気をつけていれば

いいというのも違って、番組まるごとTVerに出ないこともあるし

許可が出なかった部分だけカットすることもあります。

 

昔に比べればずいぶん録画もしやすくなったので、

もし気になる番組があるなら録画予約することをおすすめします。

レコーダーは基本的に買いきりなので月額を気にしなくてもいいので。

スペックをそこまで気にしないのであれば4万あれば買えます。

4万なんて大金テレビに割けないよ!という人もいると思いますが、

まだまだなんだかんだで見ているテレビ番組があるという方は、

テレビにハードディスクを繋げる方法でもいいし。

 

気になる番組は予約どんどんしてこ!