inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2022/12/30 19:00~ ハロプロ@中野

価値観のベースはやまかつで培った

もちろん、世代としては小学校時代にお笑い第三世代による、

様々な番組で教育はされていったのは間違いないのですが。

おそらくベースは幼稚園の頃から見ていたやまかつだろうと。

一応やまかつのざっくりとした説明を入れておきますか。

邦ちゃんのやまだかつてないテレビ:水曜21時~22時

出演者:山田邦子渡辺徹森口博子関根勤など

ものまね、シリーズコント、スタジオライブ等を織り交ぜた

番組構成で、番組からヒット曲も生まれた。

みたいな感じですね。

流石に幼稚園で音楽を自分で聞くというのは現実的でないので

おそらく一番最初にエンタメ系で覚えたのがテレビの録画の方法。

(手伝ってはもらってたと思います、念の為書いておきますが)

正直同い年でこの価値観が共有できる人が何人いるのか

かなり謎ではあります。でもやまかつを見てきて

エンタメを楽しむ基礎を培ったのは幸せだったな、と

今になって思うときがたまにあります。今日もです。

 

具体的な掘り下げとかになってなくてごめんなさい。

最近はCSとかでも再放送してないようなので、

やまだかつてないDVDを、と勧めたいけどAmazonに売ってないな。

(中古は出てますがさすがに新品を勧めたかったので)

またCSで放送されるようになったら入り直すのになぁ。