inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

自意識とコメディの日々/オークラ

 

ようやく読み終えました。

いやぁ、私の自意識みたいなことも考えちゃったなぁ。

中学時代とかはわりと「本当に面白くないと笑わない」状態だったし。

高校時代に部活動で先輩後輩っていう関係性ができてから

割とゲラ術を身に着けていったところがあります。

私は芸人になろうとかテレビにかかわる仕事をしようとか

ほとんど思わないで来ているのでダメージは浅いっちゃ浅いです。

その代わり自分で作った「ネタ」っていうほどではないけどウケたいものが

全然ウケないで、普通にしてるところをいじってもらうほうが

断然多い人生だったな、と振り返ると思います。

そのうち、ウケたいっていう気持ちが全然満たされないので

そういう気持ちを抱くのをやめた、的なところがあります。

それにともなって受け手としての感性もだんだん死んでいった

という気持ちも正直あります。

そんな今の自分に納得しているか?と聞かれると、

YESと明快に答えづらいところはあるのでこれからは

徐々に小出しにしていこうかなとちょっぴり決意しました。