inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

昨日の更新の補足

 昨日こういう記事を更新したのですが。

tv.hatenablog.jp

改めて考えると純粋にnasneをdisってる感じに見えなくもないので

ちょっと補足して説明したいと思います。

 

nasneに関して興味を惹かれない理由のでっかい理由として、

「面白かった・気になる番組は残したい」というのがあります。

まぁチューナー数を除けばHDDを付け替えることで

いくらでも残せるといえばそうなのですが。

ちょっと調査不足ですが、こういう系統の話ってHDDに録画しても

他の媒体につなげて見れるわけじゃないということが多く。

そうなるとやっぱりブルーレイディスクに焼くのがいいとなるんです。

 

nasneも調べればブルーレイに焼ける方法はあるらしいんですけど

CMカットとかの編集がどれくらいやりやすいのかとか。

そういうことを考えるとやっぱりブルーレイレコーダーがいいなと。

こういうのをひっくり返すぐらいの情報があればぜひ教えて下さい!