というか、そうなりつつあります。
もうね、ネットニュースとかを見るくらいの気持ちで見るの。
ネットニュースの見出しとYouTubeのサムネイルが同じ。
当然見たあとしょーもない、見る価値ない動画だったことも多いですが
それも含めてネットニュースとおんなじ気持ちで見ています。
今の若い人たちがYouTubeっていうのはデフォルメかなと思ってたけど
本当に基本がYouTubeになってるんだろうなって思いました。
そしてテレビ番組とそれ以外の動画の境目が本当にない。
それはYouTubeというプラットフォーム上の話かと思ったけど
マインドとして区別つかなくなってくるんですよね。
どっちもYouTube動画として切り替えなしでみれるわけで。
まぁテレビ動画のアップロードの方が再生数を稼ぎやすいでしょうけど。
こんなんで見てたらわざわざTVerに切り替えるのすら面倒。
テレビっ子としては結構危機を感じたんですよね。
多分感性の高い人はとっくに気付いてたんだろうな。
やっぱテレビ版radikoがほしいところだけどどうなるかなぁ。