inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

まずYouTubeを見る気持ちがわかった

というか、そうなりつつあります。

もうね、ネットニュースとかを見るくらいの気持ちで見るの。

ネットニュースの見出しとYouTubeのサムネイルが同じ。

当然見たあとしょーもない、見る価値ない動画だったことも多いですが

それも含めてネットニュースとおんなじ気持ちで見ています。

今の若い人たちYouTubeっていうのはデフォルメかなと思ってたけど

本当に基本がYouTubeになってるんだろうなって思いました。

 

そしてテレビ番組とそれ以外の動画の境目が本当にない。

それはYouTubeというプラットフォーム上の話かと思ったけど

マインドとして区別つかなくなってくるんですよね。

どっちもYouTube動画として切り替えなしでみれるわけで。

まぁテレビ動画のアップロードの方が再生数を稼ぎやすいでしょうけど。

こんなんで見てたらわざわざTVerに切り替えるのすら面倒。

テレビっ子としては結構危機を感じたんですよね。

多分感性の高い人はとっくに気付いてたんだろうな。

 

やっぱテレビ版radikoがほしいところだけどどうなるかなぁ。