inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2019/05/26 15:30~ 関内デビルフェス@山下公園
2019/06/02 17:00~ あやちょソロイベ@貯木場前
2019/06/18 18:00~ あやちょ卒@九段下

今日は何の日?

与党の日ですね。(調べてないけどきっとゴロ的にそうだろう)

かといって与党の話を書くことは知識的に無理なので書きません。

使徒の日でもありますね。(調べてないけどきっとそうだろう)

かといってエヴァのアニメを1話目の5分で挫折した身として書けることはなし。

うーん、いくら書くことが見つからないと言ってもここまで内容がないと

さすがにどうかと思うしネタもほしいので何の日かちゃんと調べてみよう。

 

教科書の日なんてものがあるんですね。教科書かぁ、全部捨てたな。

でも家庭とか技術の教科書は今考えれば取っておけば何かと

役立つこともあったのかもしれない、と30代半ばにして思いますね。

まぁ知りたきゃYouTubeとかでなんとかなるのかもしれないけど。

あ、音楽の高2のときに使ってた教科書だけ取ってあるわ。

作曲の本当の基本が書いてあったりするから一応取っておいてる。

まぁ作曲術的な本を買い直せばそれで済むんだと思うんだけど。

 

女性の日なのか、なんでだ?あぁ、婦人参政権が初めて行使された日なのか!

婦人参政権という言葉を学生以来久々に思い出して高まっている。

婦人参政権婦人参政権もいっちょ婦人参政権!!

 

…ちょっと冷静になりますね。

 

18歳以上の女性の皆様、選挙に行っていますか?

選挙は楽しいイベントです!ユポに字が書けるんですよ!

文房具界では紙のブームが来てまして、紙博なんていうイベントまで。

kamihaku.jp

これは昨年の夏に東京と京都でそれぞれ2日間開催。

まぁユポは本当は紙じゃないんですけど扱いとしては紙なので。

いろんな紙に書くというのは楽しい遊びの一つだと思いますので、

ついでに誰に投票するかちょっと考えて、ユポに書きに選挙に行きましょう。

おいらはこないだの地方選のときに、記入しながら頭の中で

あぁぁ~~~~~ユポ~~~~~~~~~

となりながら記入していました。(ちゃんと決めた人に書けたから安心して)

 

結論。ユポはいいぞ。