inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

オールスター後夜祭

めちゃイケのことも後日ちゃんと書きますが今録画見たてなのでこちらを先に。
 
すごくざっくり言ってしまえば、ビートたけし乱入時の「たけし問題」みたいなことをやりたいのかなと。
制作者側からしたら全然ちげーよ!って言うかもしれないですけど。
問題や答えがボケとなって回答者の芸人が突っ込むみたいな形が理想なのかな?
もしそうならやっぱり本家のたけし軍団や仲間の芸人のやり取りは良く出来てるなと。
ちゃんと問題の流れとかを面白く考えてるのに解答者が突っ込みきれてない気がしました。
そのあたりはむしろ視聴者のほうがちゃんと見て笑う集中力が必要かなと。
今のバラエティのメインストリームとは違うけどそういうのもあってほしいですしね。
 
中身にもっと踏み込みたいんですけど、もし録画しててまだ見てないって方がいましたら
絶対にネタバレしないで見るのをおすすめするので書くか悩む…
藤井健太郎の番組はどれもそうですが本人の好みが如実に出るのですぐわかりますよね。
あんまり知られてないかもしれませんが、クイズ☆タレント名鑑とかのこともあり
クイズ作家の方とインタビューを受けているのでよければ→こちら←を読んでいただけると更に楽しいかと。
正直、この感想を書く目的の何割かはこのインタビューを紹介したいってのがあります。
 
内容に踏み込まない感想を書くと、有吉さんと高山さんの司会進行がなかなかよい。
あの感じだったらもうちょっと有吉さんから問題とかのツッコミどころを抽出したほうが見やすいけど
集中してみてる人からすると邪魔だろうしその辺の線引きをこうしたんだなと思うようにしてます。
高山さんはどれくらい番組に関して詳細な説明を受けてるんだろうか。
基本的にクイズの中身で笑っちゃう、みたいなことがあんまりなかったのは良かったなと。
下手すると笑って進行に差し支える危険だってあり得ると思いますし。
淡々と進行していて、島崎和歌子さんのパロディとして結構高得点なのでは。
 
ここまで読んで気になった方は誰かに見せてもらうなりインターネッツの力とか使うしか。
秋やるのかなー、結構労力はかかってると思うのでそれなりに視聴率取らないと
続けていくのは厳しいんじゃないかなという心配もあります。
でも、個人的には録画しておいて大正解でした!