inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

年末年始気になる番組(2014/12/27〜2015/01/01)

細切れで本当に申し訳ないです、ほぼ打って出しみたいな状態で頑張っております。
時間短縮のため、△を極限まで削った内容になっていますのでご了承いただきたく。
☆:録画する!、○:リアルタイムで家にいたら見る、△:おいらは見ないけど気になる
 
2014/12/27(土)
 
☆2200-2324日テレ さまぁ〜ずの歌フリ!
さまぁ〜ずの音楽番組ですよ。それだけでとりあえず様子を見ておこうかというものですよ。
KAT-TUNaikoが出るみたいです。
…正直化学反応は起きてなかった。上田の女装はなかなか見応えあったけど。
 
☆2310-2355フジ ミレニアムズ
以下同文。
 
○2450-2555日テレ 平成舞祭組男
彼らのドラマですよ。おいあの周り話題になってないんだけど見てる人いるかな?
録画はしてるんだけど1話目もまだ見てない。
 
☆2600-2630テレ朝 ガムシャラ!
以下同文。
 
2014/12/28(日)
 
☆2100-2308TBS 実写あしたのジョー
もう3年前になるのかー、早いなぁ。見に行こうとは思わなかったけど覚えてる。
この日は一日まったりできる予定なのでリアルタイムで見れるかな。
 
☆2154-2248テレ東 トーキョーライブ
こんな日にもやるなんて相当テレ東的には目玉コンテンツなのだな。
そのうち特番とかやったりするのかな。特番に合うタイプの番組じゃないと思うけど。
…松兄ありがとうございます。そして松兄と紺野アナは一緒になる仕組みなのか?
 
○2300-2330日テレ おしゃれイズム
バカリズムがゲストらしいのでちょっとそれは興味あるかも。
でも(予定)ってなってるので変わっても起こらないでください。
…うん、予想通りというべきか、この番組との相性がいいわけでは決してない。
 
☆2330-2426日テレ ヨロシクご検討ください
これ、前にやった山里若林坂上バカリズムの第2弾だよね。たぶん。
あれはなかなか面白かったので今回も期待しております。
…こちらは大満足です。レギュラー化しないかなぁ。
 
○2405-2900NHK ドキュメント72時間傑作選
なんか一部で評判の番組なので傑作選で追うのはいいと思います。
録画しといてちまちま見てもいいのでは。ま、残量を食う長さですが。
 
☆2620-2830TBS 水曜日のダウンタウン傑作選
こちらも普段見ない人こそチェックしといていいと思います。
レギュラーは当たり外れがあるけど傑作選だから面白いやつをつまんでると思います。
…ただのSPの再放送でした。
 
2014/12/29(月)
 
☆2000-2248フジ HEY!HEY!HEY!20周年大感謝祭
ま、内容紹介を読むに半分くらいは過去映像で潰れそうなんだけど。
ほら、次の番組モー娘。ファンは見るだろうからフライングして見といたら?
…最後はやっぱり高まったよ。最高だよ。
 
☆2230-2300BSプ AKB48 SHOW!
年末年始の関係で曜日と時間がいつもと変わっているので注意です。
今回はHKT48 SHOW!と題してHKTだらけの30分だそうで。
 
☆2300-2430フジ THEビッグチャンス
噂のモー娘。のPV監督オーデが放送される番組ですよ。
あとクリス・ハートの作詞家オーデもあるらしい。
…なかなか3作品とも面白かったですねー。おいらは赤に入れたので採用されて嬉しい。
 
○2300-2400BSプ KISS&ももクロドキュメント
だそうで。最近のももクロの面白さがあんまりわからないなぁと思いつつ、
こういう時ですから一応チェックはします。
 
☆2500-2600フジ いただきハイジャンプ
HeySayJUMPの単発なんですが関ジャニ∞の大倉くんがプロデュースした企画に挑戦。
正直リトルトーキョーライブがやや残念な感じなのでここで挽回できるか。
…うん、嵐が今年も長時間年始に出るからバーター的に作られた感のする番組だったけど悪くはなかった。
 
○2540-2636Eテレ 日本戦後サブカルチャー史(再)
これ途中から見たんですけど面白かったから素直におすすめ。
1/3まで毎日再放送されるのでまとめて録画して見ればいいじゃん!
 
2014/12/30(火)
 
☆1730-2200TBS 日本レコード大賞
AKBはラブラドールレトリバーで受賞なのか!印象残ってないんだけど。
裏番組はさんま御殿、アメトーーク!、ボクシングなど。
…新人賞西内まりやなあたりがこの賞の現在をよく表してるな、と。
 
☆1900-2200BSプ ホビット思いがけない冒険
チェックしたいと思っていました。この機会に録画。
ちなみにこの次の番組は「名盤はっぴいえんど」ですって。
 
☆2100-2150NHK LIFE!紅白コラボSP
ウッチャンのコント番組で昨年に続き紅白出演者がコラボ。
完全にレコード大賞の山場の真裏にぶつけてきたのはすごいよね。
 
☆2300-2355日テレ いろもん極(仮)
笑福亭鶴瓶の芸人トーク番組が帰ってきた!今回はさまぁ〜ずとともに
いろもんを呼んでトークらしいけどゲストまだ発表されてないよね?
…ゲストイマイチだったかなぁ。もうちょっと豪華なメンツ呼んだほうが。
 
○2420-2900NHK 朝までSONGS
紅白出演者の過去のSONGSをまとめて放送するそうです。
SONGSはいい番組だから楽しめると思いますよ。
 
2014/12/31(水)
 
○1550-1640NHK 嵐・15年目の告白(再)
これあれだよね?大野くんが日記を公開したやつだよね?
見逃したアラシックの方はぜひ御覧ください。
 
☆1830-2430日テレ 笑ってはいけない大脱獄24時
まぁ今年も録画だよね。しょうがないよね。
これネタ出しするのほんとうに大変だろうなと思う。
…ちょっとひねりが年々増えてってるけどやっぱり贅沢だなと思います。
 
☆1915-2345NHK 紅白歌合戦
果たしてSexy Zoneは何人で出るのか?AKBグループとジャニーズ、最多人数はどっち?
というどうでもいいことをチェックするために見ますよ。録画で。
…うん、セクゾは5人共出られてよかったね。ってぐらいしか記憶に無い。
 
☆2345-2900TBS CDTV年越しプレミアライブ
紅白で物足りない方はこちらで思う存分曲を聴きまくればいいよ!
aikoはまた何かネタを仕込んでいるのか?ま、眠くなったら録画して寝るのもよし。
モー娘。出られてよかったね。まだちゃんと見てないから時間見つけて消化したい。
 
☆2355-2420Eテレ 06552355年越しをご一緒にスペシャ
はぁ!?ゆく年くる年とかガキ使とかCDTVとかなんかいけすかねぇ!
っていう方はぜひこの番組でまったりと年越してみては。
 
☆2600-2730フジ 久保みねヒャダSP
スペシャルってどうなんだろうと最初は思ったけど前回がテイスト変わらず良かった。
というかこんな深夜の番組決める前に早く年越し番組決めてよ!未定になってるよ!
…今回も面白かったです。個人的には旅あんまり好きじゃないけど。
 
2015/01/01(木)
 
☆0700-0852フジ ワイドナショーSP
今年もやるのか。前回で懲りなかったのか。内容は面白いけど
今のフジが数字に余裕があるとも思えないんだよなぁ。
二階堂ふみ、必要だった?
 
☆1540-1800フジ さんタク
さんまがSMAPのライブに出るとか。あと遺伝子検査だって。
もうピークは過ぎてマンネリの域に入っていると思うけど今回はどうか。
…ライブ部分は面白かったけど遺伝子部分は微妙かな。
 
○2100-2310日テレ 嵐にしやがれ元日SP
ゲストを知らされていないパターン復活か。
わざわざ書かないけどちなみに裏はテレ朝が相棒、テレ東が大食い。
…リーダー会はいいね。良いコンテンツできちゃったね。
 
○2100-2410TBS ドリーム東西ネタ合戦
ドリームマッチのほうが楽しかったなぁ…。と言っても始まらないから。
年越しは日テレ、元旦はTBS、年末年始はフジとダウンタウンも安泰やな。
 
☆2330-2605BSジャパン 舟を編む
地味に注目ポイントだと思うんですけど。見逃した方もぜひ。
ちなみに昼間は孤独のグルメ3を一挙12話放送とかやってる。
 
☆2420-2535TBS クレイジージャーニー
松本人志×世界って書いてあるけど全然わからん。だから見てしまう。
んで「録る必要なかったな」ってなってそっと消去するところまで見える。
…予想に反してなかなか悪くない出来でした。小池栄子あんまり好きになれないけど。