inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

春ドラマ雑感

とりあえず3月1日発売のザテレビジョンの特集を見ながら。
多分調べれば追加情報とかあると思うんですけど調べてませんのであしからず。
 
・月9 フジ 貴族探偵
相葉が推理を召使い任せにする貴族探偵を演じる。小説の実写化。
相葉の役の本名不明となってるけど相葉雅紀ってオチはない?
・火9 フジ CRISIS
特捜班バディを組むのは小栗旬西島秀俊。割と豪華なキャスティング?
この記事に載ってる出演者の5人中4人が男だけど。新木優子さんって有名なのかな?
・火10 TBS あなたのことはそれほど
漫画を実写化。波瑠と東出昌大NHK感のするキャスティング。
脚本はダメな私に恋してくださいの人。逃げ恥枠だけどどうだろう。
・火2528 TBS 笑う招き猫
清水富美加a.k.a.千眼美子)と松井玲奈漫才コンビに。
お笑い好きから見ても説得力のあるストーリーなのか注目。
・火2528 TBS ファイナルファンタジーXIV
千葉雄大が突然仕事を辞めた父の大杉漣にFFをプレゼント。
3人目のクレジットが馬場ふみかだけど期待していいの?
・水10 日テレ 母になる
母・沢尻エリカが誘拐された息子と再会するヒューマンドラマ。
CMでなにかと話題の小池栄子も。脚本はホタルノヒカリの人。
・水2356 TBS 3人のパパ
堀井新太山田裕貴三津谷亮が突然赤ちゃんを育てることに?
ラブホの上野さんに続いて松井愛莉が2クール連続ドラマ出演。
・水9 テレ朝 9係
シリーズ化してるから説明不要か。渡瀬恒彦と井ノ原快彦のコンビ。
しかしシリーズでなくても内容でテレ朝ってわかるよね。
・木8 テレ朝 捜査一課長
こちらは第2シーズン。内藤剛志田中圭と新たなコンビに。
若い女性が見当たらないけどテレ朝だから求められてないか。
・木9 テレ朝 緊急取調室
こちらも第2シーズン。テレ朝手堅いな。天海祐希が刑事に。
大杉漣さんこっちも出るのか。裏がみなおかとケンミンなら数字も期待できるか?
・木10 フジ 人は見た目が100%
桐谷美玲水川あさみが女子力ゼロは役としても厳しくないか?
桐谷美玲は見た目が冴えないらしいよ。とりあえず初回見て完成度見てみるか。
・木2359 日テレ 恋がヘタでも生きてます
高梨臨主演ってチャレンジじゃない?田中圭とどうなる?のラブコメ
脚本がごくせんとか1リットルの涙の人だからストーリー大外しはしないか。
・金8 テレ東 釣りバカ
ハマちゃん版のシーズン2。広瀬すずのお姉ちゃんも出ています。
ま、この時間Mステだからおいらはリアルタイムでは見れないんだけど。
・金2315 テレ朝 女囚セブン
剛力彩芽以外の6人が遅れて発表になったんだけど正直小粒感。
橋本マナミが全身整形サイボーグの役なのはちょっと面白かったけど。
・金10 TBS リバー
キャストが割と豪華。藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太小池徹平
湊かなえ原作を実写化だけど原作ファンからどういう評価がつくのか。
・金2452 テレ東 SRサイタマノラッパー
映画のドラマ化。3人組ヒップホップグループの物語。ざっくりだけど。
珍道中とあるから笑えるシーンもそれなりに入っているのではないだろうか。
・土10 日テレ ボク、運命の人です。
会社員亀梨和也が自称神の山下智久に後押しされて木村文乃へアタック。
まぁドラマの話題はもっぱら亀梨と山下の主題歌に行ってる気がするけど…
・土2015 NHK 4号警備
窪田正孝北村一輝が民間警備会社の凸凹コンビを。
出演者の中では久保田紗友さんがかわいいと思います。可愛いというか美人か。
・土1805 NHK みをつくし料理帖
修行中の料理人黒木華が一人前を目指す時代小説のドラマ化。
黒木華以外の出演者不明だけど重版出来!も評判良かったし。
・土2420 テレ東 マッサージ探偵ジョー
出張マッサージ師の中丸雄一が事件を解決するサスペンスコメディー。
そこそこベテランのジャニーズがドラマ24ってすごいな。どうなるんだろう。
・土2340 フジ 犯罪症候群Season1
この枠にしてはWOWOWと共同制作なのもありキャスティングはわりと豪華。
メインは玉山鉄二、他に谷原章介渡部篤郎など。
・日9 フジ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
この時間帯でのタイトル本当!?観月ありさ(標本士)メインのミステリー。
脚本はマジすか学園の人って情報は参考になるのか否か。
・日2230 日テレ フランケンシュタインの恋
怪物綾野剛二階堂ふみに恋に落ちるラブストーリー。
いや、何かの例えじゃなく怪物っぽいよ。二階堂はゴチで宣伝できるからかな。
・未定 よみうり 架空OL日記
バカリズムのブログがドラマ化。演じるのもバカリズム
コントと違うのか?と思うけども。Huluでは特別版を配信予定。
 
というわけでざっと書いてみたけれど、自分はどれを見るかなぁ。
ちなみにおいらはキャスティング第一、ジャンル第二。
笑う招き猫、人は見た目が100%フランケンシュタインの恋を初回見て判断かな。