inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

グルメにはなれない?

基本的には好き嫌いが多いので食べられるものであればそれでいいという意識でいる。

だからいわゆるグルメというものにはなれないと思っている。

ごちそうはてんやの天丼とロイヤルホストのコスモドリアだ。

お腹が空いていれば吉野家の牛丼でもおいしいし。

…といいつつ、最近平日の昼食に関してわがままになる事が増えてきている。

私は鬱持ちで、平日は特に出社するのにも一苦労である。

そんなとき、一番コスパよく気分を上げるのはおいしいものを食べることだ。

そして、今の会社は定時が18時なので午後はそれなりに長い時間を乗り切る必要がある。

(今は業務的にきついわけではないが心持ちとして)

そういう時、お昼においしいものを食べればいくらか気分は上がるので、乗り切るための一つの加速装置になる。

そういうとき、お金に余裕が無いので普段利用している吉野家、サイゼ、ケンタ、蕎麦屋で食べると「失敗したなぁ」と思うことが増えてきた。

失敗したと言うのは、食べ終わった後で「この状態で午後を乗り切るのはしんどい」状態を指す。

なのでここ最近調子悪目のときは、ちょっと高いけど確実に美味しい900円のランチを利用することにしている。

ざっといつもの倍の値段だな、とは思うのだけれど雰囲気もいいしなにより美味しいのでつい使ってしまう。

多分探せばもっと安くて美味しいところもあると思うんだけど、試して外れたときのことを考えると怖くてなかなか試せない。

 

お菓子でも最近ちょっとだけ変化が出てきた。

今までは小学生が食べるようなお菓子で十分満足だったのだけれど、最近ハマっているのがガルボプレミアム。

まぁヨックモッククラスに高いとは言わないが、普通のチョコレートよりはちょっと高め。

 

年取ってわがままになってきているのかな。

とりあえず、これらを食べるためにもきちんと出社することを目指していかないと。