inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

PCを新しくしました

まじで!

まぁ最近iPadとかであんまりパソコン開かないしいらないかなと思ったんですけど

音源の管理とか考えるとやっぱりパソコンは要ると。

8年前に発売されたWin7のノートPCをだましだまし使ってたけど

バッテリも悪くなってきたし、最近出社がわりかし順調で

資金もやや余裕があるということで思い切って買うことに!

大丈夫なのか?ロッキンやTIFでただでさえお金使ってるのに。

 

というわけでせっかく買うならそれなりに長く使いたいわけで、

熟慮の末これを買うことに。

jp.ext.hp.com

初めて価格.com限定モデルとやらを買ってみましたよ。

そしてデスクトップは大学生以来だと思います。

大学生時代、自作(ベアボーンキット)で組み立ててみたなぁ。

懐かしい思い出です。

新しい電子機器をセットアップしてるときってなんでこんな楽しいのかね。

(他人のものだと単なる作業だけど自分のは楽しい)

なんとか超最低限の設定は終わってこれから徐々にソフトを

インストールしていくって感じだと思います。

モニターもノート時代よりちょっと大きくなって。

(スペース的にこれ以上大きいのは入らなかった)

 

ノートPCのときには結構無理してハブでUSBポート増やしたり

やってたからこれだけUSBポートある安心感半端ない。

これを機にパソコン触る機会を増やしていきたい。

買ったからにはね!