inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

1月クールのドラマ

 
NHK日2000真田丸
真田幸村の話だそうで。おいらは大河見る習慣がないけど長澤まさみ気になる。
 
・フジ日2100家族ノカタチ
独身の話で香取慎吾上野樹里かー。合うような合わないような。柳原可奈子出るのか、上野樹里と同期らしい。
 
・日テレ日2230火村英生の推理
有栖川有栖原作。斎藤工窪田正孝ってこの枠っぽいなー。
 
・フジ月2100いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
有村架純高良健吾の組み合わせで取りあえず初回は見る。少ない月収で頑張っている若者を丁寧に描くそう。
 
NHK火2200愛おしくて
吉田栄作田中麗奈秋吉久美子が取り合うの?
 
・TBS火2200ダメな私に恋してください
ラブ★コン中原アヤ原作。深田恭子がダメ男に貢いでしまう役。こんなに似合わない人も珍しい。
 
・フジ火2200お義父さんと呼ばせて
遠藤憲一渡部篤郎のW主演。若い子無視か、と思ったけど意外と見たりして。
 
・日テレ水2200ヒガンバナ
刑事ドラマで堀北真希主演。夫婦生活のために稼ぐのか?笑ってはいけないにヨロシクご検討くださいに宣伝頑張ってる。
 
・フジ水2200フラジャイル
漫画原作で長瀬智也主演の医療ドラマ。武井咲が脇に来たか。
 
・TBS水2353悪党たちは千里を走る
ムロツヨシが誘拐事件の犯人にされちゃった、らしい。原作ものならストーリーはそれなりに面白いのかな。
 
NHK木2000ちかえもん
人情喜劇。小池徹平早見あかりの仲はどうなるのか?
 
・テレ朝木2100スペシャリスト
草なぎ主演って、SMAP働くなぁ。刑事もののテレ朝の鉄板感すごい。
 
・フジ木2200ナオミとカナコ
広末涼子内田有紀って何年のキャスティングだよ!地味に佐藤隆太が二役らしい。
 
・テレ東金2000警視庁ゼロ係
小泉孝太郎松下由樹安達祐実…が全員憎めなそうな感じの役っぽい。地味に岸明日香も出ます。
 
・テレ朝金2315スミカスミレ
少女漫画原作。この枠に桐谷美玲ってなんか嵌りそうな感じ。ちょうどいいよね、なんか。
 
・TBS金2200わたしを離さないで
イギリスの小説実写化。大丈夫か?でも綾瀬はるか三浦春馬水川あさみなら本気っぽいな。
 
・テレ東金2412東京センチメンタル
ドラマ24枠は吉田鋼太郎主演。14年のスペシャルドラマが連ドラ化。
 
NHK土2200逃げる女
水野美紀仲里依紗のサスペンス。こっちにも遠藤憲一出ます。
 
・日テレ土2100怪盗山猫
亀梨和也は完全に日テレの人になったなぁ。ミステリー小説の実写化。
 
・日テレ土2455MARS
藤ヶ谷太輔窪田正孝のコミック実写化。藤ヶ谷のくさいセリフでどれだけのキスマイファンが撃ち抜かれるか。
 
・フジ土2340傘を持たない蟻たちは
加藤シゲアキ原作で加藤シゲアキが出ます。で、いつからシゲアキってカタカナ表記になったの?
 
・フジ土2340武道館
上の次は朝井リョウの原作実写化。Juice=Juiceがここからどれだけ飛躍できるか。