inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

1月クールドラマ雑感

日2100TBS グッドワイフ
常盤貴子!おいらの中ではすっかり水着だとえっちなお姉さんなんだけど。
16年ぶりに弁護士に復帰って水着はなさそうだな。だったら見ない←
男の脇役がいいところ揃えてんな、さすが日曜劇場っていう感じ。
日2230日テレ 3年A組
学園モノなのに男性陣は菅田将暉に全振りしてるなキャスティング。
女性陣はちらほら名前を聞くメンツが見受けられる。川栄何でも出るな。
脚本の武藤将吾はフジテレビが多いのかな、イケパラとか電車男とか。
月2100フジ トレース~科捜研の男~
コミック原作とはいえテレ朝ドラマからタイトルをいじるの定番なの?
錦戸亮小雪新木優子の3本柱で客を呼ぼうって感じかな。
月9もサスペンスとかになってきてるんだなぁ。船越英一郎も出る。
月2200テレ東 よつば銀行
前作のハラスメントゲームはなかなか好評っぽかったな。
コミック原作で真木よう子主演。まぁそれはいい。
丸山隆平が成績優秀でクールなイケメンというのはどうなんだろうか。
月2459日テレ 節約ロック
上田竜也重岡大毅による節約コメディー。上田竜也ってドラマの人じゃないと思うけど。
脚本がさくら学院でおなじみ森ハヤシ。Wiki見ると結構脚本やってるんだよね。
上田が金遣いの荒さを理由に振られて…って始まりらしい。
火2100フジ 後妻業
小説のドラマ化。木村佳乃高橋克典木村多江伊原剛志
最後の人だけ名前知らなかったけど顔はなんとなく見たことある感じ。
脚本の関えり香モーヲタならおなじみビューティ7を担当してたみたいです。
火2200TBS 初めて恋をした日に読む話
深田恭子が仕事も婚活もうまくいかないしくじり系アラサーだそうです。
男見る目なさすぎるだろうというツッコミはとりあえず置いておいてください。
いとこも深田恭子と付き合いたいと思ってるし3人からアプローチきますから。
火2528TBS ゆうべはお楽しみでしたね
本田翼のギャル系女子の写真のダサさがえげつない。そして岡山天音って誰だ。
調べてみたら結構ドラマ出てるんだなぁ。ドラクエわかんないから見ないけど。
金田一蓮十郎さん原作なので応援はしてるんですけどね。
水2459日テレ ザンビ
齋藤飛鳥主演かー。なんかキャスト小出しにしてるっぽくてあと堀未央奈しかわからん。
まぁ秋元康企画原作だから秋元関係の人がたくさん出るんだろう。
脚本の保坂大輔は東京少女とかやってた人みたいですね。
水2200日テレ 家売るオンナの逆襲
北川景子主演のドラマが帰ってきた。イモト海外行ったりドラマ撮ったり大変だな。
まぁ続編だから大コケはしないと思うんだよな。日テレかテレ朝かっていう手堅さ。
第1話ユーチューバー出てくるらしいけど大石静がどう描くのか。
水2535テレ東 さすらい温泉遠藤憲一
遠藤憲一が旅の先々で恋に落ちる。回代わりの湯けむり美女も公開中。
飛鳥凛鮎川桃果手島優葉加瀬マイ岩本和子、黒川サリナ、栗林里莉
七海なな、松野井雅、成宮潤、並木塔子、藤本かえで。パラビでは先行配信中。
木2000テレ朝 刑事ゼロ
テレ朝で刑事ものって聞くと新ドラマなのか続編なのか判断できない。
沢村一樹が記憶を失った刑事として新米の瀧本美織とバディを組む。
えっ、瀧本美織ってSweetSだったの???なんで今まで知らなかったんだ。
木2100テレ朝 ハケン占い師アタル
杉咲花×遊川和彦のお仕事コメディー。杉咲花初の本格コメディー。
だから年末あんな出演したんだ!!!(多分関係ない)
志田未来が彼氏と同棲中の役かぁ、と思ったけど志田未来結婚したんだった。
木2200フジ スキャンダル専門弁護士QUEEN
竹内結子が6年ぶりに地上波ドラマ主演。天才トラブルシューターに。
申し訳ないけど個人的には注目はバカリズム。お坊ちゃま役らしい。
他に水川あさみ中川大志斉藤由貴など。斉藤由貴は波乱万丈な過去があるらしい。
木2359日テレ 人生が楽しくなる幸せの法則(ちょうどいいブスのススメ)
このタイトルの改悪本当に憎い。誰だよ決定したの。本当に意味がわからない。
原作の山崎ケイも出るんだけど相関図に思い切り「ちょうどいいブスの神様」ってあるし。
そこ変えないでいいんだったらタイトルも別に変えなくていいと思うんだけど。
木2500テレ東 デザイナー渋井直人の休日
なんか違和感あるなーと思ったら原作渋谷直角でめっちゃ納得した。
光石研黒木華でなにかが起こるかも?みたいな感じみたい。
それ以外の出演者もどれだけシーンあるのか知らないけどテレ東深夜にしては豪華。
金2200TBS メゾン・ド・ポリス
高畑充希演じる新人刑事が元警察官のオジサマたちと事件を解決していく。
これ若年層見るかね?まぁ西島秀俊出るからそこに賭けてるのかな。
主題歌WANIMAかぁ…これが22時台で行けると思った根拠は何なんだろう。
金2000テレ東 記憶捜査~新宿東署事件ファイル
北大路欣也主演とかテレ東しかなしえない。これに風間俊介上白石萌音がメインどころ。
流石にそれだけでは取っ掛かりがないので公式サイト見たけど宅麻伸石黒賢
脚本の櫻井武晴は相棒とか科捜研の女とかテレ朝で多くやってる人なのかな。
金2200NHK トクサツガガガ
隠れ特撮オタクの小芝風花が日常のあるあるな壁に奮闘するコメディー。
倉科カナ木南晴夏寺田心松下由樹って不思議な座組み。
原作ものみたいなのでNHKがどう料理するか見ものですね。見ないけど。
金2315テレ朝 私のおじさん
岡田結実主演。おじさんは遠藤憲一。温泉行ったり大変だな遠藤憲一
そんな中ベストアーティストでセクゾとコラボとかさせてる場合ではなかったのでは。
お局役に青木さやか。久々に青木さやかどうなってるのか見てみたいかも。
金2412テレ東 フルーツ宅配便
これか、濱田岳がやるデリヘルの話!オーナーが松尾スズキで送迎係が荒川良々
よくこの話に仲里依紗出る気になったな。夫養うので大変なのかな。
デリヘル嬢役は徳永えり山下リオ北原里英北原里英卒業後初ドラマがこれ。
土2100NHK みかづき
高橋一生永作博美とキャスティング的にはなかなかの引きだと思う。
森絵都原作だからそこまでつまらなくはないと思うけどどうなるかな。
脚本の水橋文美江みにくいアヒルの子とかホタルノヒカリとかを担当。
土2330NHK ゾンビが来たから人生見つめ直した件
これ、なんと原作なしです。申し訳ないけどメインの3人誰も知らない。
まぁ深夜といえば深夜だしNHKだし数字取らないと死んじゃうわけじゃないけど。
ゾンビが大量発生した地方都市を舞台にゾンビに立ち向かうアラサー女子たちの話。
土2200日テレ イノセンス冤罪弁護士
弁護士:坂口健太郎!ヒューマン・リーガル・エンターテインメント…?
他にも川口春奈とか藤木直人とかキャストは手堅い。
夫のカノジョですごい数字とってたから川口春奈民放ドラマでまた見れるとは。
土2315テレ朝 僕の初恋をキミに捧ぐ
さすがに本に疎い自分でもこのタイトルは知ってる。野村周平桜井日奈子恋物語
馬場ふみかに松井愛莉かぁ。さくら学院から見てた身としては感慨深いわ。
こんなにモデルとかドラマとかコンスタントに活動できるようになるとは。
土2630テレ朝 パーフェクトクライム
テラサもこんな深い時間だとトリンドル玲奈主演なんて企画が通るんだな。
ハロヲタおなじみ桜田通も出ます。こんなあの役を引っ張られて桜田くんは嬉しいのか。
不倫を巡る愛憎劇らしいですね。不倫系はすっかりドラマの一ジャンルとして定着したのか。
日2000NHK いだてん
クドカン脚本の大河。さすがに出演者が豪華。わざわざ紹介する必要性も感じない。
東京オリンピックに向け、マラソン選手・招致に奔走した人の2人が主人公のよう。
1/6スタートなので年始気分でぼーっとしてると始まっちゃいますよ。