inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

FNS27時間テレビ 女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!(8/4 06:00まで)

一応目を通した分だけ感想をつらつらと。
全体を通しては、フジテレビ開き直ったな、という印象ですね。
視聴者なんて知らねぇよ、あたいらはこれがオモシロイと思ってやってんだ、なんか文句あっか?的な。
確かにさんま、ヘキサゴン、めちゃイケ、いいともときて今年どうしたら良いんだろうっていう悩みはあったと思います。
プロデューサーの担当番組を見ると、ホンマでっかとアウトデラックスを受け持ってるから、
今のフジバラエティの中で見れば健闘している番組のプロデューサーではあるんですよね。
で、さんまや矢部をメインに使うと「またかよ」ってなるんで、10匹のコブタちゃんにフォーカスしたと。
まぁ、その結果がご覧になった方は放送のとおりです、ということですね。
では個別に行きます。
 
めちゃイケ(爆裂お父さん)
女芸人必要だった?(1回目)最初のコーナーからして出てしまうこの疑問。
確かに「こっち全然いじってくれない」っていうポジションはあってもいいと思いますが、
それならそれで最終的には何らかの温存するに値するオチを与えてこそだと思うんです。
それが「椿鬼奴を無理やり水に落とす」ってことなら「弱い」ですよ、といいたいです。
さんまが水に落ちて終わっちゃったら本当に女芸人の前に出るポイントがないじゃないですか。
森三中がやや出てましたけどあれは完全に自分たちの持ちネタをやっただけでコーナーとの化学反応がゼロ。
確かに女芸人で体重少なくてジャイアントスイングできそうなメンツは少ないけど!
 
・ホンマでっか
見てた範囲では唯一柳原可奈子が目立ったコーナー。本人的にはテレビでは愛想よく、と思ってたのかもしれないけど
ネタの種類的にもラジオ的にもそれが貫き通せるとはとても思えないのであそこで毒吐ければなー。
女性はたくさんいたので一人くらいに嫌いなところを言って噛み付いてもよかった。
それが出来ないのがある意味この番組での柳原可奈子の目立ちポイントの少なさなのかな、と。
後半の悩み相談はもはやどうでもよかったです。あれをやって視聴者の笑いを起こすと判断した人は誰なんだ。
 
アウトデラックス
たぶんアウトデラックスの言動が本当に編集なしではやばいんだろうね、トークテーマがかなり安全パイだな、と思いました。
いや、下手に実名とか放送禁止用語とか言われたら困るだろうからね。
アウトの中では比較的まともな人に振ってるのもわかるし。
27時間テレビでやらかすのと例えばアウトデラックス単独生SPでやらかすのは影響力が違うってことなんでしょうね。
登場時の女芸人とアナウンサーの引きっぷりが一番面白かったです。
 
・さんま中居の今夜も眠れない
ほぼ平常運転ですね。毎年徐々につまらなくなってる気がするけど。
たけし中継にもややマンネリ感が生まれてきつつありますが、どちらかと言うと継続に意味がある域に達しつつある気が。
火薬田ドンDVD発売決定ということで楽しみです。なんだかんだで買っちゃいそう。
大島さんの上半身裸は何がダメなのかよくわからないですが、あえて言えばそれで笑いをとっていいような芸歴じゃないとこかな。
 
・フジテレビ大反省会
昔大好きで見てましたが、今回は心なしか視聴者からの意見がネタ振りとしては弱かった印象が。
それを芸人の強引なねじ伏せに頼る感じがありましたね。
女芸人必要だった?(2回目)
ここは落ち着いたら改めてじっくり見たいと思います。