inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

27時間テレビを終えて。

いや、自分は全くテレビ映ってないので参加者ではないんですが。
とりあえずチェックできたところに絞って感想を。敬称略。
 
・いいともオープニング
振り返り企画は個人的には江頭の前フリだったなぁ、結果として。
エガちゃんの生放送ってやっぱり見てるとドキドキするしワクワクするよなぁ。
 
みなおか
タモリに100万の買い物をさせることが果たして面白さにつながるのか、と言う疑問はついに拭えなかった。
タモリ脳カベやらせるわけにいかないけど、だからって男気ジャンケンか?
みなおかの方向性があんまり好みと合致してないからこういう感想になっちゃうのかなぁ。
 
・ホンマでっか
こちらは昨年と大きな違いはなかったというべきか、まぁ予想の範疇かな。
太田が「過去の恋愛がバレて博多へ飛ばされた」って相談したときは笑ったけど。
あぁ、もうこっから先太田見せ場なくていいな、って太田推しのおいらですら思いました。
またそれを言われたときの指原のリアクションの下手さね。
 
すぽると
ごめんなさい、まだ見てないです。
 
・今夜も眠れない
BIG3揃った割には、と言う印象。揃ったことがすごいことだ!みたいなインパクトに騙されてる気が。
たけし中継は今年も楽しませていただきました。もう名人芸だなぁ。
 
・ネカサナイトステーション
エピソードはちゃんと集めておいて、あとはリアクション芸をひたすら。
芸人の女ネタは深夜帯恒例だからね。西野もがんばってた。
がんばってたって見られちゃったらダメなのかもしれないけど。
芸人以外はともかく、女芸人に蛇見せて叫ばせるっていうのはちょっとレベル低過ぎないか?
 
・ずっと起きていた朝は
恐ろしいぐらいの通常営業。この番組を27時間テレビに挟んだ理由がわからないくらい。
まぁめざましにつなげるための時間だったのかな。ネカサナイトから急には繋ぎにくいでしょう。
って書いてて気づいたけど、次めざましの間にアナウンサーの歌があるのか。
じゃなおさらなんで入れたんだ?
 
・めざまし、ペケポン
ごめんなさい、まだ見てないです。
 
・ネプリーグ
ある意味一番の見所。ネプリーグほぼ関係ないの。びっくりした。
あの番組で熱湯プールとか絶対やらねぇ。違和感に戸惑うばかりでした。
ただ熱湯プールまでの流れはなかなか良く考えられているな、と思いました。
 
・アカン警察
まぁまぁこちらも昨年とあまり代わり映えせず、と言う感じですかね。
序盤のネタがちょっと地味だったのが気になりました。
 
・スマスマ
ごめんなさい、ほぼ見てないです。
 
めちゃイケ
たぶん今年はあんまり本腰入れてない感じがしたなぁ。指原さんライブの制約もあったし。
逆に指原さんライブに集中した、とも言えるかもしれない。
 
サザエさん
オープニングのクオリティが高かったのにびっくりした。あれだけで見る価値あった。
 
・グランドフィナーレ
まぁ大縄跳びはねぇ。そりゃあーなるよねぇ。仕方ないよねー。
いいともGPとかは全然興味なかったけど。申し訳ない。
 
とりあえず速報版。残りの部分見たらまたちゃんと書きたいです。