inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

(軽いネタバレ有り)2013/02/16Berryz工房コンサートツアー2013春 〜Berryzマンション入居者募集中!〜昼公演

行ってきたわけなんですけど、表に書くほどではないな、と思って。
楽しんだは楽しんだんです。けど文章化できる楽しさでネタバレを避けると結構難しいなぁと。
具体的な曲目は書きませんが構成とかには触れるのでご了承頂きたく思います。
 
今回はとにかくMCも最小限にして曲数で勝負!と言った感じの構成で、熱心なファンほど微妙に感じるタイプかな、と。
申し訳ないですがおいらは昔のベリーズのほうがより好きだったなぁと思っているので、最近のばかりやられてもという問題はあって。
だからこの方式だとおいらみたいな人は助かるというところはあります。
今のメンバーに昔の歌をたくさん歌え!なんていうのは無理があるし、今のメンバーに歌われても昔ほど楽しめないでしょう。
そういう意味ではハロプロ研修生の使い方も良かったんじゃないかと思います。
 
ハロプロ研修生といえば、浜ちゃんの可愛いこと!やっぱり写真でも伝わる可愛さは本物だなと再確認。
いやー、さくら学院とかぶってなかったら研修生公演行ってたかもしれないね、これは。
研修生ユニットもあるし、押さえておきたい感はあるんだけどひな祭りで我慢します。
 
あと本人がツイッターで呟いてるからいいよね、徳永さんがショートに致しました。
人によってロングがいいショートがいいあると思いますがおいらはどちらもそんなに変わらず可愛いので問題ないです。
ただMVがロングで発売前にショートにしちゃうのは大丈夫なのか?とドラマみたいな心配をしつつ。
 
まぁ何はともあれ1年ぶり(と本人たちが言ってました)の単独コンということで緊張もあったようですが、
お客さんも含めて終始いい雰囲気だったな、という気がしてます。