inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

27時間テレビまとめ

ひょうきん族はリアルタイムで経験していない世代だったのですが、その割には楽しめました。
なんとなく「良くも悪くも昔のまま」という印象を受けました。
ある程度現代にあわせてるとは思いますが。
今までウィリアムテル序曲が流れるとめちゃイケ期末テストを思い浮かべていましたがすっかりひょうきんテーマに毒されてしまいました。
・向上委員会はまんま反省会のノリ。それにひょうきん懺悔室を足したってことですか。
 元のモノマネの完成度の高さより振りに答えられるかで決まるのがさんま仕切りらしい。
はねトびは西野ががんばるがあの方法ではムリ。
 というか西野の顔が悪い顔過ぎて正論を言ってるように見えないのがそもそもだめなんだと思う。
 キングコングしか印象にのこらなかった。
・ヘキサゴンはさすが紳助と長年の掛け合いをやってただけあります。
 さんま軍はひどかったけどあれを仕切れるのは紳助だけだと思う。
 女を取った話はひでぇなぁと思いながら笑ったわぁ。
鶴瓶としのぶコーナーは地味に面白かったなぁ。
 孫が生まれたとか神様が降りてきてるとしか思えない(笑)
 そればっかだったのはちとあれだけどいいアクセントになってると思いました。
・さんま中居もさんまvsしのぶ延長戦からスタート。その後たけし。
 穂花ネタで盛り上がりすぎだから(笑)
 個人的にはガソリンスタンドの子がかわいくて好みです。
・貴子ママは見てないし期待してなかった。
 あとでワッキーがすべったことだけ確認。まぁあんまり面白くないからね(笑)
・レッドカーペットはさんまと今田のコメントに頼りきってたなぁ。
 毎年系列局企画はつまらないけどやっぱりつまらなかった。
 ポイントはただ単に二人の振りに素人がどれだけ応えられるか。
 徹平はいるだけな感じだったけどどうなんだろう。
・いいともは暴露コーナーも面白かったけどやっぱテレフォンショッキング。
 第1回の二人がこうやってまたトークしてるのはすごいよなぁ。
 里田さんの付き合ってた話はUFA普通にオッケーしたのかなぁ。
・さんタクは思ったより生放送できるんだね。さんタクらしさも出てました。
 今回はひょうきんと絡めてるのであの対決になっちゃうのは仕方ないかな。
 木村があれを受けたのはSMAP落ちたかなぁとも思ったけど。結婚ネタしかり。
 個人的には歌で締めて欲しかった。でもまえにあみだばばぁやっちゃったか。
サザエさんは特別触れることは無いです(笑)
めちゃイケは事前から昔の車庫入れ映像流しまくってたので予想はできてました。
 めちゃイケから一人っていうのも予想できたかな。
 今田が轢かれたのは予想外でしたけど(笑)
・最後のたたみかけはすごかった。
 ひょうきんメンバー懺悔→BEGIN歌披露→たけし大暴れ→三宅さん懺悔→なぜかたけしさんまも水粉まみれ
 
内輪受けがかなり多かった放送だったと思います。
三宅さんって総合演出らしいけどそんなのしらねぇよ、とか。
ただ、みんなとても楽しそうだったのが印象的でした。
今のバラエティって出演者が楽しんでそうな番組が少ないんだもん。
これからも出演者が本当に楽しそうな番組を作って欲しいなぁと思いました。
 
あ、あと堀内に長時間与えるな。たいしたことしないから。
来年は爆笑問題の27時間とか見てみたいなぁ。