inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

×××××.POP UP STORE東京店レポ

ジャニーズショップとの違いがよくわかってないんですけど、

名前は変えないといけないからこうなってるって感じですかね。

 

ということでわざわざ入店予約をして行ってきました。

予約の確認画面のQRコードを提示して読み取ってもらう方式。

つーかたばこと塩の博物館跡地がこうなるとはなぁ。

たばこと塩の博物館で岩塩をもらってきたのも懐かしいな。

入る前に説明を受けたけど会計は一回のみ、写真撮影OK、

同じ商品は何点まで、的なことを言われたと思う。

 

そして入店。1Fはグループうちわとジュニアグループの

アクスタが売られておりました。グループ未所属はさすがに

おいてなかったのとデビュー組のアクスタもおいてなかった。

あと僅かに出演ドラマのグッズも売られていました。

2Fに上がると謎の水が売られているのはとりあえず無視して生写真コーナー。

いや、ディスプレイ並べたら入れ替えも楽だけど写真として

どんな感じに印刷されるかは確かめたかったなぁ。

ひとまず今回は中村嶺亜のアクスタとSexy Zone+なにわ男子の写真を。

スマホで表示されてるQRコードを読み取り画面上のカートに入れたら

2Fの出口付近にある機械に会計用QRコードを読み込ませると

レシートが印刷され、呼出番号が印刷されてきました。

そんなに待たなかったと思う。写真も数枚だし。レジで会計。

Suicaが使えたのでSuicaで会計しました。

 

スマホやデジタル苦手な人は大変かもしれない。

スタッフに聞けるのでさっさと聞いてしまうのが吉かも。