inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ゲーム脳にはならなかった

結構自分の中で「これは自分のテリトリー外だな」と思うものがあって、

そのうちの一つがゲームなんですね。

いわゆる家庭用ゲーム機でプレイするビデオゲーム

幼稚園の頃には家庭用ゲーム機があったので触れてこなかったわけじゃないけど

熱心にハマったゲームっていうのを思い出そうとすると挙げられない。

いや、正確には挙げようと思えばできるけど、それについて語れと言われたら

「…やってたんですよねー…」みたいになってしまうというか。

具体的なエピソードとか当時の思い出とかそういうのを語れない。

 

ちなみに今やっているゲームは?と言われると、ドクターマリオワールド。

それと、無料アプリの七並べ。その2つですね。

まぁ両方スマホゲームでなおかつゲームにハマるという感じじゃない。

ドクターマリオワールドは課金する気がないしいつデータ消えてもいい。

七並べに至っては難易度を最弱にして「接待七並べ」をしているだけ。

2DSLLも買ったけど最近は動かしてないどころかソフト入れが行方不明。

MOTHER2を買ってダウンロードしたけどまだやってない。

わりと2DSLL出てすぐ買ったと思うんだけど。

 

多分しばらくは「このゲームをクリアするんだ!」みたいな気持ちには

ならないんじゃないかなっていう予感がする。

どんなゲームが発売されたとしても。

だってまだみんなのリズム天国リズム天国ベストもクリアしてないから。

あぁ、ゲームにハマれるような人生を送ってみたかったな。