inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

睡眠の質が下がってる、由々しき問題

由々しき問題なんですよ。

夜中冷房のタイマーが切れて暑くなって起きるのがおそらく原因。

冷房つけっぱなしで寝ると風邪引く的な話もあると思いますが

風邪と引き換えにでもちゃんとした睡眠を取りたいのです。

もう最近起きるのが辛くて。眠気と疲れが取れてない感じ。

 

…ところで、由々しきってどういう意味だ?なんとなく使ってたけど。

調べたらいい意味と悪い意味両方ある言葉みたいですね。

簡単に言うと「やばい」に近いのかもしれない。

まぁ正直やばいと大差ない感じで使ってたわ。なっとく。

この「なっとく。」は明石家マンション物語から引用してるんですけど

伝わってる人何人いますかね???

明石家マンション物語のタイトルでは2年しかやってないからあんまり知らないか。

こういうどうでもいいことを覚えてて普段の物覚えが悪いのなんとかしたい。

 

新しいパソコンを使い始めて1週間経ちましたが、こうなんというか。

思ったより爆速ではないな。多分CPUを少しグレード下げたのと

外付けHDDにデータを入れて使ってるからだと思うんだけど。

でもやっぱりモニターがちょっと大きくなったのは嬉しいこと。

買ったばかりでワクワクするってのもあるけどパソコンの前に

座る機会が増えた。スマホとかで文章打つ気になれないから。

(noteとかではあえてスマホで打った短い駄文を上げることもあるけど)

 

明日は給料日!ちょっとランチを贅沢にするのもやぶさかではない。

やぶさかでないという文字列から思い出すのが口説きながら麻布十番

SDN48みのもんたとデュエットしている曲。

地味に好きだったりするんだけど共感してくれる人は見つからない。